2015年11月13日金曜日

プランタ狩りの立ち位置と、フレア♪

皆様おこんにちは~ ♪



最近はブログを続けてきたこともあり、色々な場所で「内緒」をもらうことが増えました


「ブログ見てますよ~」とか、「頑張ってください!」など、励ましのお言葉をもらいます♪


昨日もギルメンさんとフレアを倒しているときに内緒を頂き、と~ってもうれしかったです(*^。^*)


これからも頑張らなきゃ!!!






さて、最近私が疑問に思っていたことがあります。

それは「プランタ狩りでの立ち位置」についてです。


私はよくウォールブラストのパーティーへ入ります。特に立ち位置について気にしたことはなかったのですが、


野良パテで、「立ち位置バラバラですね・・・」と言われたので、その方に立ち位置をお聞きしました。


すると一か所に魔職が固まり、一定の方向を向けばブラストが発動しやすいよ!と教えてもらいました。


画像で説明しますね ♪  
                      
                             


ここに上る蔦とは、反対の場所に向かって打つ
(画面下側に蔦)
 
 
この画像でわかります??
 
 
確かにこの位置だと、ウォールブラストが安定した気がします。
 
 
でも本当は、「自由でいいじゃ~ん!」と思ってますww
 
 
もし怖い人がパーティーに居たら、この位置に立つことをお勧めしますよ (*^。^*)♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
昨日はギルメンさんと、久しぶりに「フレア・ヴォルグ」を倒しに行きました。
 
 
素材と鎧目的です♪
 
 
私は赤床を消すことはできないので、いつもギルメンさん頼みw
 
 
みんな~!いつもありがと~~~~ (^・^)
 
 
2人で倒して、18秒
 
 
はっ、早い ・ ・ ・
 
 
これなら楽に周回できます。そして私が狙っていた、ドロップ産プレアマが出ました
 
 
 
 
両手剣用にプレートアーマーもよいと聞いたので、そのステを確認すると ・ ・ ・
 
 
ん~
 
確かに攻撃力はかなり上がるけど、それだけ ・ ・ ・
 
 
私はやっぱり、鍛冶屋産オルグアーマーの方が好きですね ♪
(MP攻撃回復が付いているため)
 
 
 
まだまだ両手剣装備の試行錯誤は続きます ・ ・ ・ 
 
 
 
 
 
 
あっ、ちなみに対モンガー用の両手剣強化ですが、この強化が良いみたいですね!
 
 
フレさんのツイッターを見て、私も強化にチャレンジしちゃいました
 
 
火属性、地属性に6%有利、クリティカル+6
 

成功率は81%ぐらいでしたね。あまり強くない街売りの剣だったので、思い切って強化出来ましたw


でもスロット蟻の強い剣だと ・ ・ ・



ここまで強化する勇気はありませんww




 
 
 
 
 
 
 ・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
【おまけ】
 
 
昨日お伝えした、銀ロアからドロップする色服(白服1)ですが、やはりバグだったようですねw
 
 
おいしいバグなのかそうでないのか、よくわかりませんが ・ ・ ・
 
 
 






それでは皆様、またです!!!
 



0 件のコメント:

コメントを投稿