2015年11月17日火曜日

ヘビープラントの属性?とアルコ

皆様おこんにちは~ ♪


アプデは来てませんが、まだインしてますよ~w




昨日はギルメンさんと久しぶりに、「ヘビープラント」を倒しに行きました。


当ギルドには壁さんがいないので、ギルメンさんが壁パラを作ってくれたのです


そしてヘビープラントがドロップする「シュティーア」を取りにいきました


シュティーアは3通りの入手方法があります。


 ① 鍛冶屋産
 ② ペインリーフドロップ
 ③ ヘビープラントドロップ

【性能】

 ① VIT + 2   、 HP + 10%
 ② VIT + 2   、 HP +  5%
 ③ VIT + 2   、 HP + 15%


全然性能が違いますねw



見た目と違い、HPがものすごく高い
 
 
 
私は両手剣で挑んだのですが、なんとな~く属性剣が効くかと思いチャレンジしました。
 
 
ニセル山のプラントは「火」が弱点なので、同じような名前のヘビープラントも「火」
 
 
弱点なのでは?と調べもせずに勝手に考えましたw
 
 
そして使用した剣がこちら!
 
 
V剣火属性(地属性に有利)
 
 
この両手剣を使うと、起点アステクリティカルで10000~15000のダメージを
 
 
与えました。ほかにクリティカルのみの剣も試しましたが、8000~12000でしたので、
 
 
おそらく弱点は「火」?なのではと思いました。
(確かではないので、参考までにw)
 
 
 
ちょっとわかりずらいw
 
 
 
結果は ・ ・ ・
 
 
 
 
 
 
残念!!だれにもシュティーアは落ちませんでしたw
 
 
またそのうちチャレンジね!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あとは久しぶりにギルメンさんと一緒に、アルコを倒しに行きました!!
 
 
ドキドキ (*^。^*)
 
 
やっぱりアルコを倒すときはドキドキしますね♪
 
 
昨日は3名でアルコに挑み、①壁②杖火力③杖ランサーのメンバー構成です
 
 
 
くらえ!私の槍!!
 
 
 
そしてアルコを討伐!
 
 
アルコ:あんまりいじめないで~
 
 
アルコを討伐!!
 
 
ぐたっ
 
 
ちょっと休憩・・・
 
 
 
 
 
そしてまた討伐!!!
 
 


 
 

さらに討伐!!!!


 


















残念ながら、誰にもクリスタや服、マントは出ませんでしたw


まっ、あの相場を考えると簡単にはドロップさせてくれませんよね~


でもと~っても楽しかったです♪


ボス連戦も楽しいですが、みんなで協力して1体のモンスターを倒すのも


MMOの魅力ですよね (*^。^*)



さ~て、次は何をしようかなw






それでは皆様、またです!!!




0 件のコメント:

コメントを投稿