2015年11月24日火曜日

新スキル! ストーム♪

皆様おこんにちは~ ♪





週末はいかがお過ごしでしたか(*^_^*)?


私はプランタオンラインをず~っしてました。なぜかというと、メインの魔職を削除して作り直したり、


新たに「拳パラ」を作りたくてゼロからレベル上げをしたりしてましたw


当ギルドには拳パラの方がいないので、「ここは私がやるしかないわね!」と思い立ちましたw


最近、弓パラもかなり強くなってきたそうですが、当ギルドには弓使いさんがいるので、


そのメンバーさんにお任せ♪ (人任せw)


ギルメンさんが作ってくれました♪♪ すごく可愛くてお気に入り!
私の好きな水色ベースです(*^_^*)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日は新スキル「ストーム」について、私が感じたことをひたすら書いていきます!
 
 
体感なので、あってるとは限りませんよ~~w
 
 
レベル70開放と同時に出たマジックスキルの「ストーム」。わたしは少し様子を見ていましたが、
 
 
いざ使ってみると、かなりいい!!!
 
 
なにがいいかと言いますと、範囲攻撃でと~っても強いのです
 
 
 
 
【特徴】
 
 
  ① ウォールと違い、じぶんの周囲では無く敵がいる場所で発生してくれる
     (動き回る敵に当てやすい)
 
  ② 周りの敵(ザコ限定)をストームの中に吸い込んでくれる
 
  ③ ウォール+ストームのコンボでは、ストームで倒し切れなかった敵は
     ウォールの範囲に向かって敵が来てくれる
 
  ④ コンボで強打を付ければ、かなり火力が出る
 
  ⑤ 雑魚狩りの時、まわりの敵をどんどんストーム内に吸い込んでくれるので、見ていて楽しい!
     (これ重要w)
 
 
 
ん~、とりあえずこんな所かな??欠点としては消費MPが400 ・ ・ ・
 
 
でもこれはコンボを工夫することでどうにでもなります♪♪
 
 
雑魚狩りの時は「ウォール」「充填ストーム」「迅速チャージ」が良いと思います。
 
 
ただ充填はストームの威力が弱まるので、自分のMATKと相談しながら使うと良いと思います
 
 
 
プランタでストーム!
 
スケルトンでストーム!!
(ソロでも格段に倒せる敵が増えました)
 
 
でもこれも私の感想ですが、プランタ狩りの時はウォール+ストームより、
 
 
ウォール+ブラストの方が良い気がしています。なぜかというと、パテを組んでいて
 
 
自分だけがストームを使っていると、他の方のブラスト発動をさせなくさせているような
 
 
気がします。誰も言わないので気のせいかもしれませんが、もしパテに入って
 
 
みんながブラストだと、自分もブラストに変えた方が争いが起きないかもですねww
 
 
 
 
カニにストーム!!
 
 
新魔職を作ったのですが、一番厄介だったのは「コンボポイント」貯め♪
 
 
ソロでカニに勝負を挑みました
 
何度も死にましたが、ある程度強い敵に複数コンボを使ったほうが、ポイントの上がり方は
 
大きかったですね~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
【おまけ】
 

 
追加装備「宝石採掘カバン」



私がお気に入りの「宝石採掘カバン」ですが、やっと追加水色1に染色出来ました。

そしてよ~く見ていると ・ ・ ・


トンカチ入ってる!!!

 
今までず~っと小物狩り専用パラに装備していたのですが、
 
 
トンカチ入っていることに昨日初めて気づきましたw
 
 
グラフィックの修正で新しく追加されたのかな~と思い過去画像を見ると ・ ・ ・
 
 
 
 
 
トンカチ入ってる!!!
 
 
私が気づかなかっただけなのね (+_+)
 
 
 

 
 
 
 
 
それでは皆様、またです ♪♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿