2015年12月21日月曜日

またまたモンガーパテに殴り込み&鎧制作♪

皆様、おこんにちは~~♪




クリスマスイベントも落ち着いたので、毎日なにをしようかな~と考えてますw


サンタ人形を集めるのはいいんだけど、サンタ衣装を作るときのミスリル鉱石が


お財布を圧迫する~~~





さてさて、土日はモンガーにこもり、自動弓の方々に挑戦状をたたきつけてきました!


ん~、やっぱりみんな強い ・ ・ ・


モンガーは最近自動弓の方が多いので、両手剣はちょっと肩身が狭いです


それでも優しい方々に拾ってもらい、連戦していました♪



両手剣 1  ・  自動弓 3
 
 
 
 
安心してください!顔は隠してますよww
 
 
 
私は弓パラが無いのでよくわかりませんが、みなさんチャージもせずに連戦 ・ ・ ・
 
凄いですよね~(+_+)
 
 
もっとゆっくりとワイワイ倒したかったのですが、拾っていただいたパテはガチガチの
 
 
高速周回パテ ・ ・ ・
 
 
みんな早すぎるよ~~
 
 
それでも何とか一矢報いようと、MP枯渇無視でアタッカーを狙いに行きました
 
 
 
討伐時間 11秒!
 
 
 
嬉しくてついスクショを撮ってしまいましたが、アタッカーを取れたのはこの1回のみ ・ ・ ・
 
 
私のわがままで勝手なことをして、みなさんごめんなさ~いww
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あとはですね~、集めたモンガー素材でスケルトンアーマーを作りました♪
(スケイルだったかな??)
 
 
作ってくれるのはこの子!褐色の性格がキツイお姉さんですw
 
 
 
鉄球標準装備
 
 
 
見た目は怖いですが、今回はいい仕事をしてくれました♪
 
 
鎧自体は5個しか作れなかったのですが、Vスミスを2週間前から育て始めて初めての
 
 
スロ蟻が出来たのです!
 
 
 
カ~ンカ~ンカ~ン
 
 
性能 : d38 スロ蟻 潜在44
 
 
 
 
これは強化失敗できないので、無難な強化をすることにしました
 
 
 
そしてできたのがこちら ⇓
 
 
 
 
強化方法 :クリティカル率 + 7
        クリティカルダメージ + 7
   STR + 1%
 
                    見た目   :サンタ衣装 (軽量化)
                            黒1・赤2 染め
 
                    クリスタ   :銀ロア
 
 
 
こんな感じに仕上げました。そうです!!私のサブパラの両手ちゃん用ですw
(最近はメインパラ見たくなってますが・・・w)
 
 
 
と~っても手間とお金のかかる子なのです (*^。^*)
 
 
そこが可愛いんですけどね♪♪
 
 
 
 
 
 
そして完成した見た目がこちら ⇓
 
大人のうさぎさん♪
 
 
 
完全にバニーガールになってしまいましたwww
 
 
この衣装で野良パテに行くのは、ちょ~っと恥ずかしいな ・ ・ ・ 
(じゃあ作るな!とは言わないでね♪♪)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今回両手ちゃんの体装備を変えたので、いっそのこと全体的に装備更新をしました。
 
 
ささっと装備を公開しますね!
 
 
おっきな剣をもった大人のうさぎさん(*^。^*)
 
 
対モンガー用 V剣
・実はサブマス様にすごく強い剣をスロ蟻で作ってもらったのですが、
強化に失敗してしまいました ・ ・ ・
本当にごめんなさ~い(泣)(泣)(泣)
謝っても謝りきれないぐらいの後悔が ・ ・ ・
 


 
省略
 
 
エルモンマントから念願のウォーメットに装備を変更♪
 
 
両手剣の基本装備なので省略w
 
 
 
 
今はこんな感じの装備です。今までエルモンマントと鍛冶屋産のオルグアーマーを
 
 
装備していたので、両手剣に必須の「アステ込クリティカル率100」は
 
 
達成していませんでした。
 
 
 
でも今回の装備更新で、ようやくアステのバフ込みでクリティカル率100を達成!
(たぶん・・・)
 
 
 
 
【私のクリティカル率】
 
 
   ① 両手剣パラの基礎クリティカル       →  25
  
   ② アステュートのクリティカル           →  50
 
   ③ 体装備のクリティカル             →   7
 
   ④ ウォーメットのクリティカル          →  10
   
   ⑤ V剣のクリティカル                →  6
  
   ⑥ バトルスキル「クリティカルUP10振り」  →  5
 
 


               ⇓
 
 
   合計クリティカル  103 !!!
 
 
 
 
あれっ??  100を超えてしまった ・ ・ ・
 
 
今後もし装備を変えるとしたら、合計が100で収まるように微調整し、STRとかに
 
 
振ることが出来たらもっと強くなるかな~??
 
 
 
 
まっ、当分はこれで満足です (*^_^*)
 
 
 
 
 
 
 
それでは皆様、またです!!!
 
 
 
 
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿