2016年1月30日土曜日

ユリリンと女帝の倒し方♪

皆様おこんにちは~♪






相変わらず寒い日が続いていますね(*^_^*)


でも冬はとっても好きです。雪が綺麗だし、スノーボードに行けるし♪


でも渋滞で通勤時間が延びるのはイヤです~w






今日は題名の通り、ユリリンと女帝の戦い方について書いていきたいと思います。


でも私が経験していいな~と思ったことなので、正解とは限らないですが・・・





まずはユリリン(レアモブ)   ↓


ユリリン出現場所(エリア2)
 
 
皆様はもうユリリンの出現場所は知っていると思いますが、女帝のマップのエリア2に
 
 
ユリリンは出現します。ここで戦うことになるのですが、ユリリンはソロで倒すのは
 
 
結構大変 ・ ・ ・
 
 
パテを組むことをお勧めします!
 
 
理想はターゲットを取る役1名、物理1名、魔職2名がおすすめかな?
 
 
 
 
【役割】
 
 
 
①壁役 (剣拳か拳壁、V壁など) → 赤床つぶし
 
②物理職 (片手剣や弓など)   → 慣れ対策 
                        ※慣れがあるかは不明
 
③魔職 (光杖を持った魔職)   → そのまま火力
 
 
 
 
こんな感じがいいと思います。火力の魔職は、ストームを強打で打つのがいいと思うのですが、
 
 
上記の場所でストームを打ってしまうと、自分の画面に沸いたユリリンもターゲットを取って
 
 
しまうので、死んでしまう可能性がとても高いです。
 
 
そこでターゲットを取る役の方が、マップ右上のユリンが沸く小部屋に誘導します
 
 
すると他のユリリンをタゲってしまうことはないし、ユリンは弱いのでストームで1確出来る
 
 
事が多いと思います。
 
 
マップ右上の小部屋

ここでユリリンをボッコボコw

くらえ!スト~ム
 
 
セルティ小部屋狩りが流行っていた頃と同じ倒し方ですねw
 
 
今後はシャウトで「ユリリン小部屋狩り@1」などが出てくるのではないかな~と勝手に思ってます
 
 
 
 
そして注意しなければならないのがこの赤床  ↓
 
 
直線の赤床
 
 
ユリリンの攻撃は大した強くないのですが、この赤床には気を付けなければなりません
 
 
まともにくらうと、1700以上のダメージを受けるので、結構簡単に死にます(+_+)
 
 
 
魔職の方は、ユリリンの対角線上にはいない方が良いと思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
次は女帝の倒し方です!
 
 
 
と言っても10戦ぐらいしか戦ってないので、調子に乗ってブログに載せるほどではありません
 
 
でもどうせなら感じたことを書いておきたいな~と思ったので、載せちゃいますw
 
 
またまたスト~ム!
 
 
 
今回私は壁役としてギルパテに参加させていただきました
 
 
使用したパラは「拳ナイフ壁」です
 
 
ちなみにスクショは1枚だけ ・ ・ ・
 
 
壁をしながらスクショを撮る技術は私にはありませんwww
 
 
 
 
【倒し方】
 
 
 
 ① 壁役が開始直後にターゲットを取る
 
 ② 女帝とザコをマップ手前に引きつける
 
 ③ 火力さん達にボッコボコにしてもらう
 
 ④ 倒したら「やった~!!」と叫ぶ
 
 
 
以上!!って、「そんなの誰でもわかるわ!」と言われちゃいそうですねww
 
 
 
でもちょっとしたポイントがあって、女帝とザコを壁役が手前に引きつけるのですが、
 
 
女帝とザコの移動スピードが違うのです。女帝は比較的早く移動するのですが、
 
 
ザコはものすごくゆっくり手前に移動してきます。
 
 
なので、ザコが女帝と合流する前に倒してしまえば良いのです♪
 
 
時間の猶予はだいたい40秒ぐらいかな??
 
 
 
そのぐらいの時間だったら、女帝とザコが合流する事は無いので、ザコの赤床(7000ダメ)は
 
 
くらわずに済みます(*^。^*)
 
 
 
 
 
あっ、大事なことを忘れてた!!
 
 
上記の倒し方をする際に一番気を付けなければならないことですが、女帝が打ってくる
 
 
直線状の赤床です!
 
 
これがとっても厄介で、せっかく手前に引きつけていても、一気に奥にワープしてしまうのです
 
 
こうなってしまったら、焦らずゆっくり女帝が手前に来るのを待ちます
 
 
下手に追ってしまうと、ザコの餌食になってしまいますからねw
 
 
 
 
そしても~っと大切なこと!
 
 
それは相手を信頼して思いやる事です(*^。^*)♪
 
 
火力職は壁を信じて、壁職は火力職が早く倒してくれることを祈って・・・みたいな感じw
 
 
 
それでも事故は付きものです。みんなお互いを思いやり、楽しく倒すのが一番ですね
(決して自分が壁役で、死んだときの言い訳ではありませんよ~www)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
【おまけ】
 
 
 
これは本当にどうでもいいことなのですが、「ユリリン」という名前についてです
 
トーラムの可愛いユリリンのイメージを壊したくない人は見ないでください!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私は看護師の仕事をしているのですが、ユリリンの名前のイメージはこちら ↓
 
長時間尿動態レコーダー 「ゆりりん」
 
 
 
 
膀胱内の尿量を自動的に一定の間隔で、継続的に測定する機械です。
 
オペ後の患者や、導尿が必要な方の評価に使っています


 
私はユリリンと聞いて、すぐこれが頭に浮かんできたのですw
 
職業病ですね(+_+)
 
 
 
 
 
 
 
 
それでは皆様、またです!!!
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿