2016年2月19日金曜日

新クエスト??と新フレさん♪両手体装備更新♪

皆様おこんにちは~♪♪







今日はちょっと寒さが和らいでる気がする(*^_^*)


今年は本当に雪が少ないです!毎年うちの庭は雪で3メートルぐらいの木が


埋まるぐらい積もるのですが、今年は全然ですw


せっかく排雪業者を頼んだのにもったいなかったかな~~w


って、完全に独り言ねw








昨日は新クエストが実装されましたね♪


マーケット機能は2月の第4週以降に持ち越されちゃったけど(+_+)


それより私は新クエストで「ゴブリンアニキ」のようなボスを期待していたのですが、


まさかの経験値クエスト ・・・・


しかもどれも決め手に欠けるアイテムたちww


細かい内容はロビーやほかの方のブログに載っているのであえて載せません


そのなかでも私に関係ありそうなのが、「ミントグミ」を集めるクエスト♪


なんたって、毎朝ミントグミをスライムしばきで集めまくってますからねw


私は毎日ソロで40分ほどスライムを倒してますが、集まるミントグミは約60個


パテを組めばもっと集まると思うし、報告に必要な個数も12個だから結構いいかも!


今まで何100s加工してきた事か ・ ・ ・


まっ、しょうがないわよねw





そして今朝もスライムしばきを淡々と続けていたわけですが、いつも会う方へ


やっとフレ登録のお願いをすることが出来ました(*^。^*)


ず~っとフレ申請をお願いしようともじもじしていたのですが、スライムの場所に


人が集まりはじめちゃったので、これを機会に勇気を出してフレ登録をお願いしちゃった


わけですww



〇ー〇さん(相変わらずほぼ伏字w)
 
 
 
今まで白チャや内緒でお話をしていましたが、姿を見るのはこれが2回目
 
 
すっごくオシャレで可愛い装備だったのね!
 
 
改めてよろしくお願いいたします♪♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
新クエストもギルメンさんに聞いて、ちょっとだけやってきました
 
 
私が気になったのは、船着き場に居る人から受けるクエストです
(NPCの名前やクエストの名前は忘れちゃった)
 
 
集めるアイテムも結構めんどくさいのですが、報告をするとこんな見た目装備が
 
 
貰えたのです。
 
 
左耳のみにピアス

カルモピアス(性能)
 
 
 
ステはともかく、見た目は結構いいのでは???
 
 
残念なのは左耳にしかないことと、ちょっと小さい事かな(*^。^*)
 
 
トーラムはもっとこういうオシャレな小物を増やしてもいいと思うのですよ!
 
 
染色はしていませんが、時間があれば試してみたいと思います
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日のブログ題名はごちゃごちゃでよくわかりませんw
 
 
もっと題名も考えないとな~
 
 
 
ということで、昨日は両手剣の体装備を久しぶりに更新しました。
 
 
d32 クリ率8 クリ率8% クリダメ8 (マウエズ)
 
 
 
精錬は自分で行いましたが、町で買った時からマウエズが刺さっていました
 
 
でもこの装備だとマウエズも足してクリ率が12・・・
 
 
ん~、両手のクリ率は体装備で10あればいいのでマウエズは今回いらないかもw
 
 
 
【クリ率100の為にしてること】
 
 
①スキルのクリティカルアップ10振り
 ・クリ率
 

②基礎クリティカル
 ・25

③上記の鎧
 ・クリ率8 クリ率8% マウエズのクリ率2  = クリ率12
  ※クリ率8%は基礎のクリティカル25にかかるので実際はクリ率2
   ( 25 × 0.08 = 2 )

④ウォーメット
 ・クリ率10

⑤アステュートのバフ
 ・クリ率50

全部足すと、クリ率102 ・ ・ ・


ん~、やっぱりマウエズは外して銀ロアに変えた方が良いわね♪


でもこれで武器にクリ率を付ける必要がなくなったので、火力重視の装備に


変えられますです♪












それでは皆様、またです!!!!







 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿