2016年5月2日月曜日

久しぶりの魔道具生産♪♪魔道具も強い!?

皆様おこんにちは~♪








やっと桜が咲いたのに、雨が降ったり気温が10度に届かなかったりと、春らしくない


天気が続いています。




そして明日(5月2日)でお花見マップへ入れなくなってしまいますよね~(*_*)


私の大好きなイベント系ボスが ・ ・ ・


やっぱり綺麗~
 
 

でも鍛冶屋で装備を作るのと、桜もちの効果アップは5月12日まで♪


今日はラストスパートで桜ハード周回に行ってくるかな~(*^。^*)


野良で私と会ったことある人います?結構野良ハードが好きなので、もしかしたら


ブログを見ていただいている方とご一緒したことがあるかもしれません♡♡♡


私は全然強くないので、足手まといになっていたらごめんなさ~い(泣)


























さてさて、土日でギルメンさんが増えました!


一人は街シャウトで入ってくれた方と、もう一人は私のフレさんです(*^。^*)♪


みんな派手派手
 
 
 
これからどうぞよろしくお願いしま~す♪
 
 
現在当ギルドに所属されているのは23名。イン率は全く気にしないギルドなので、
 
 
平日は6~7名で、あとはバラバラにインしている感じw
 
 
 
でも現在登録してくれている23名で引退している人はいないので、タイミングが合えば
 
 
結構ギルチャがにぎやかになってます。そして私のギルドメンバー人数の目標を達成したので、
 
 
しばらくはメンバー募集をする予定はありません。
 
 
でもフレさんやギルメンさんのフレさんなら大歓迎です~♪
 
 
 
 
今度募集する時は、メンバーがもう少し減った時かな?やはり皆様個人個人事情があるので、
 
 
引退するのは仕方のない事なのです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
土日で新ガチャを引いたので、それに合わせて両手ちゃんの見た目チェンジをしました!
 
 
正面
 
 


ギルメンさんに、「ほぼ全裸だね~」と言われた装備www


たっ、たしかにエロい ・ ・ ・ 。 この装備では野良パテに行くのが恥ずかしいので、



見た目を作り直しました  ⇓


これならオッケ~よね!
 
 
 
今度は露出度も抑えて、可愛い感じに仕上がりました。
 
 
この装備のモデルは「ヴァルキリープロファイル」のレナス様なんだけど、皆様知ってます?
 
 
気になった方はググってくださいw
 
 
結構自信作で似てると思うのよね~(*^。^*)


(本当はガチャの上が欲しくて、巨乳ちゃんにしたかった・・・)



























あとはね~、久しぶりにINTスミスちゃんが魔道具を作ってくれました


何とかTECアルケミとINTスミスだけカンストさせて、レッツカンカ~ン♪


熟練度が65無いと作れない ・ ・ ・
 
 
 
以前女帝連戦した時に貯めた素材があったので、特に必要性は無かったのですが
 
 
エンプレスソウルを量産しました。
 
 
魔道具なのにアイテム製作に必要な熟練度は65 ・ ・ ・
 
 
DEX装備を付けてぎりぎり作れるぐらいw
 
 
 
 
この素材だと、エンプレスソウルが111個作れるわね♪
 
 
 
 
そして   ⇓
 
 
ん~

んん~
 
 
 
全然良作が出来ない ・ ・ ・
 
 
 
素材ポイントが無くなった・・・
 
 
 
 
カンストしていた金属と魔素が無くなったので、魔人形で心臓集めついでに素材ポイント稼ぎ♪
 
 
 
でも結局良作は出来ませんでした
 
 
 
スロ蟻成功品はこれ一つ ・ ・ ・ (基礎アタック0)
 
 
 
 
まっ、スミスなんてこんなものよね~(*^。^*)
 
 
これからスミスを始めようと考えている皆様、100個以上製作しても良いのが出来ないなんて
 
 
当たり前なのです♪ それでもスミスはやっていて楽しいので、ぜひ皆様も気長に
 
 
始めて見てはいかがでしょう!?
 
 
 
 
ただスロ梨なら何個か基礎アタック5以上が出来ました。
 
 
そこでどれだけのプロパを付けられるのか、TEC極みちゃんで試してみたのです ⇓
 
 
INT+4% MATK+4% 回避-2%
 
 
 
 
おっ!?この杖のMATKを上げるだけのプロパが付けられるのね!
 
 
ただ成功率はあまり高くありません ⇓
 
 
成功率47%
 
 
 
ん~、結構危ない数字ですよね~
 
 
 
そして今まで使っていた、女帝産の魔道具とアタックが同じだったので、これを同じ精錬度にしたら
 
 
どのぐらいMATKが変わるのかを試してみました。
 
 
 
 
 
まずは女帝産エンプレスソウル ⇓
 
 
ATK41 ・ 精錬値 E
 
MATK 1416
 
 
 
次は今回作ったスミス産  ⇓
 
 
 
ATK41 ・ 精錬値 E
 
MATK 1513
 
 
 
スミス産の方が、約100上がりました。でも魔職はただMATKが高いだけでは
 
 
通用しません。それより属性有利や提唱速度が速い方が強い場合が多いので、
 
 
私は女帝産の魔道具を使い続けようと思います。
(今回のスミス産はサブちゃんへw)
 
 
 
そして魔道具装備時MATK1513でも、魔人形(心臓)の
 
 
連撃ストーム1確は無理でしたw
※これ重要
 
 
 
 
 
 
さっ、私は明日からゴールデンウィーク!といってもただの3連休ですが ・ ・ ・
 
 
連休前の更新は今日でおわりんりん♪♪
 
 
 
 
今度は連休明け、眠気に勝つことが出来たら更新しますね~w
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
【おまけ】
 
 
 
皆様、ゴールデンウィークイベントの装備は製作されてます!?
 
 
今回は両手剣の見た目追加装備という珍しい装備が出たので、早速染色してみました
 
 
見た目両手双剣
 
 
 
金色が本物の両手剣で、黒い方が見た目のみの両手剣♪
 
 
 
黄金の装飾大剣 (黒1 ・ 黒3)
 
 
 
2本とも黒くしたい ・ ・ ・ 。 早く本物の武器も染色できるようになるといいな~(*^。^*)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それでは皆様、またです!!!!
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 



0 件のコメント:

コメントを投稿