2016年5月28日土曜日

新マップ探索・そしてお誕生会♡

皆さまおこんにちは~♬



「それいけ!リンゴ騎士団!」のエンブレム
 
 




快適なトーラムライフを過ごされていますか( ^ ^ )?


私はいつも元気にトーラム内を駆け回っておりますです!


私生活では最近部署移動があり、病棟担当パートNsから外来担当パートNsに


なりました。私は主婦で土日祝出勤や夜勤はやらない契約なので、基本平日の


9時~17時のお仕事です♪ 最近メンバーさんも増えてきたので、今日の更新内容は


完全にギルメンさん向けに仕上げます♡
※ちょっとだけ新ボスと色武器について話すかな~w






















本当に私事ですが、今日は私の誕生日♡♡♡


それで昨日はギルメンさんが誕生パーティーを開いてくれたのです!


撮影場所 : 政庁
 
 
 
記念に集合写真を撮ったりプレゼントをくれたりと、と~っても楽しかったです♡
 
 
時間の都合で全員集合写真は撮れませんでしたが、それでもかなりの人数が集まってくれて
 
 
楽しいひと時を過ごしました。私がリンゴ騎士団を立ち上げて約10か月。いろいろな
 
 
メンバーと楽しく過ごしてきたな~♬
 
 
 
 
β開始時から私はやってますが、その時は違うギルマスさんが立ち上げた「りんご騎士団」に
 
 
所属していました。(私はそれを引き継ぎ、りんごをカタカナにして再スタートw)
 
 
 
最近はいろいろなギルドが過疎化してきていると聞きますが、ギルマス・サブマスそして
 
 
それを支えてくれている素敵なメンバーがいる限りギルドは不滅だと考えています( *´艸`)
 
 
しかし個人のモチベーションは人それぞれなので、浮き沈みはあって当然です。
 
 
 
私も連戦にやたら行きたいときや、インしてまったりお話だけしている時もありますからね~
 
 
自由にジャンピング大会
 
バタバタ
 
 
 
これからも私はトーラムを頑張るので、みんな!一緒に楽しい時間を過ごそうね♡
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あとはね~、ギルメンさんをメンバーたちと募集したりしました
 
 
右 : 新メンバーさん
 
 
最近よく町でシャウトしてメンバーを募集しているのですが、なんどもシャウトしていると
 
 
だんだん言葉がラフになってきます。そしてついにはなぜか伏字でシャウトしてしまったのです
(決して変な言葉を言ったわけではなく、たまたま文字の並びで伏せてしまった)
 
 
 
そうすると町の優しい方々が「モエナさん・・・w」とシャウトでフォローしてくれました!
 
 
名前は知らない方々だったのですが、みんなの優しさに触れた感じがしましたです( *´艸`)
 
 
たまにシャウトで変な人はいますが、トーラムをされている方は基本皆さんいい人だと
 
 
思っています♡
 
 
 
 
 
そしてもう一人、昨日ギルドにメンバーが加わりました。
 
 
左 : サブマス様  中 : 私  右 : メ〇さん
 
 
 
実はこの方は私とサブマスのリノアさんがトーラムを始めたとき、前ゲームから一緒に
 
 
トーラムへ移ってきたメンバーの一人です。(旧りんご騎士団)
 
 
忙しくて一時引退していましたが、昨日復活してくれたのです!!!
 
 
そして私がいつもブログであいさつをしてる、「おこんにちは~♬」の発案者w
 
 
 
今の素敵なメンバーさんたちと一緒に、これからもみんなで仲良くしようね(#^^#)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あっ、題名に新マップ探索と書いてましたねw
 
 
ここは宇宙!?

ここはどこ!?
 
 
 
といっても今回ほとんど新マップには行っていません。とりあえずストーリーをクリアして、
 
 
ギルメンさんたちと数戦やったのみ ・ ・ ・ 。
 
 
変態おじさん(もう何番目の変態おじさんか忘れましたw)

食らえ!モエナの両手を!


何とか討伐・・・
 
 
 
このボス強いですね・・・。全力で挑み、運よくソロ討伐できました( ;∀;)
 
 
でももうソロはきっと無理ねw このボスは怯みや転倒、気絶を与えると同じ効果で
 
 
反撃してくるのだとか ・ ・ ・ 。
 
 
最近のボスは怯みや転倒がNGのボス多くないです!?
 
 
これが連戦に行くのをためらわせる大きな理由なのです。
 
 
一応火力魔職もいますが、本当はずっと両手1本でボスに挑みたいと考えているので

 
怯み・転倒がNGのボスは超苦手 ・ ・ ・ 。
 
 
私の両手装備は遠距離が苦手なので、基本のコンボ「起点アステ・連撃ハドヒ・連撃トリガー」が
 
 
開始時に打つコンボで、その後は「起点ハドヒ・連撃アステ・連撃トリガー」を使っています。
 
 
ただ最近はハードヒットが使えないボスが多すぎるので、このコンボの出番はあまり無い・・・
 
 
代わりに最近使っている両手コンボはこちら 👇
 
 
 
 
 
①起点 : アクセルブレード(10振り
 
②連撃 : アステュート(10振り)
 
③連撃 : トリガースラッシュ(10振り)
 
 
 
 
このコンボを使用しています。消費はおそらく200かな??(適当w)
 
 
アクセルブレードを10まで降ると、攻撃の射程距離は20mまで伸びます。
 
 
例えばピラーゴーレムが遠くに行ってしまった時、20mであれば一気に距離を詰めて
 
 
コンボを叩き込めます。とても使いやすいコンボなのですが、問題はMP消費ですね~
 
 
1回の討伐時間が長いボスならいいのですが、すぐ倒せるようなボスは連戦してると
 
 
すぐにMPが枯渇します。クッキーやシャンパン、たまご(MP50回復)が無いと
 
 
連戦は無理なのですよ~( ' ; ' )
 
 
火力を捨ててMP回復型にするか悩みどころよねw
(両手に一番大切な火力を失いますが)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なんだかいろいろ書いてると長くなっちゃったw
 
 
でもあと一つだけ書きたいことがあります。
 
 
ピラーゴーレム
 
難易度 : ルナなんとか
 
 
 
 
ギルメンさんに誘ってもらい、色武器を取りに行きました。
 
 
4人パテで3分~4分ぐらいの討伐時間
 
 
 
敵が固いしHPも高いので討伐に時間がかかります。しかも全然色武器落ちないし😢
 
 
ギルメンさんの一人に紺色の色武器が落ちたそうです!おめでと~♡♡♡
 
 
私の両手も黒3色にするのが目標なので、黒を落とすボスが分かったとたん連戦を
 
 
始めると思いますw
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
【おまけ】
 
 
今回のアプデでリザルトが簡単にみられるようになりました♪
 
 
 
 

プレイ時間だけはやたら長いですがインして放置してることも多いし、メンバーさんと


楽しくお話していることも多いので、時間の割には全然強くありませんw


これからもマッタリみんなと過ごすわよ~( *´ω` )







それでは皆様、またです!!!!







 
 
 
 
 

 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿