2016年6月7日火曜日

両手剣装備更新(バーサクブレイド編)♪

皆さまおこんにちは~♬








眠いです(ノД`)・゜・。


朝の作物への水やりは大変だよ~w でも家庭菜園とはいえ、しっかり管理して


あげないと収穫量が全然ちがいますからね~。


早く大きくなってね♪野菜ちゃん(#^^#)









さてさて、独り言が終わったので早速両手剣について記事を書いていきたいと思います


私は以前からちょくちょく両手剣の装備やステを公開していきましたが、今回も


スミス事件のせいで大幅に装備を見直さなければいけなくなりました。



まだレベル95から上げていませんが、とりあえず形になったかな~と思います。






では行ってみよ~!!



見た目
 
 
 
基本はアバター装備なのですが、今回ドラゴンレイヤーの見た目をそのまま採用
 
 
ギルメンさんによく「モエちゃん顔が怖い・・・」と言われてますwww
 
 
この子、性格はキツイそうだけど美人でしょ( *´艸`)?
 
 
 
 
ステはこちら 👇
 
 
ATK 1437   ASPD 1208
 
 
 
画像の状態はボスと戦う時のことを想定して、プラスバイタⅡ、ギガスピ、
 
 
ドーピングエキスの3種類を使用済。
 
 
 
ステで一番大事にしているのは、ASPDを1100以上にすることです。
 
 
1100以下なら通常攻撃をする際、画面下に次の攻撃までの時間表示バーが
 
 
出てしまいますからね~(・_・;)
 
 
 
 
 
次は装備よ♬ 1個1個説明すると長いので、一気にスクショを載せます 👇
 
 

 

装備全体

クリダメ剣
※私の強化ミスで、潜在を2残してしまいましたw
ATKを2%にしておけばよかった(・_・;)
 
自力で初精錬B成功!
 
MP確保のため、ピラー◇を採用
 
クリ率確保のための鎧

・HP確保にボスローガ◇
・MP回復とATKのため覆面◇
 
STRとクリダメ

ATKと攻撃速度のため

見ての通り

見ての通り
 
 
 
今回の大きな変更点は、ウォーメットからドラゴンレイヤーに変えたことと、
 
 
ペンジュラム蟻から熟練戦士の腕輪に変えたことです。
(ペンジュラム蟻は売ってしまった・・・)
 
 
 
前回のクリ率計算と今回のクリ率計算を、自分がわすれないよう記録しておきます👇
 
 
 
 
【前回装備時のクリ率計算】
    ※装備  =  クリ率
 
 ① ウォーメット      = 10
 
 ② モンガー◇       =  6
 
 ③ ペンジュラム      =  5
 
 ④ スキル         =  5
    (クリティカルアップ10振り)
 
 ⑤ 基礎クリティカル値 = 25
 
 ⑥ アステュートのバフ = 50
 
       合計クリ率  101
 
 
 
【今回装備時のクリ率計算】
 
 ① クリダメ剣      = 10
 
 ② クリダメ鎧       = 10
 
 ③ スキル         =  5
    (クリティカルアップ10振り)
 
 ⑤ 基礎クリティカル値 = 25
 
 ⑥ アステュートのバフ = 50
 
       合計クリ率 100
 
 
 
 
今回も何とかクリ率を100で調整しました。でも本当はギガント◇(クリ率-3)や
 
 
ヌーレトース(攻撃スピード-150)を入れたかったのですが、そうすると
 
 
クリ率のカンストや攻撃スピードのカンストができなくなります。そこまでカンストに
 
 
こだわる必要はないかな~とも思いますが、クリ率計算は面白いのでこれからも
 
 
カンストさせる予定wwwww
 
 
 
 
両手剣はSTRがステ振りでカンストしたら、あとはDEXに振ろうと思っています。
 
 
そうすることで命中率や攻撃スピードが高くなるので、ヌーレトース◇が利用できるのは
 
 
もう少し先かな~??ギガント◇はクリ率を下げてまで無理に入れる必要はないかと
 
 
 
 
思ってます( *´艸`) でもせっかくドロップしたんだから、一度は
 
 
使ってあげたいな~
 
 
 
 
 
ちなみに使用しているスキルは全然変えてません  👇
 
 
 
 ① ハードヒット + 連撃アステュート + 連撃トリガースラッシュ
 
 ② アステュート + 連撃ハードヒット + 連撃トリガースラッシュ
 
 ③ アクセルブレード + 連撃アステュート + 連撃トリガースラッシュ
    (怯み厳禁ボス用)
 
 
 
すべてMP消費200のコンボです。
 
 
 
 
 
これからも両手道を進んでいくぞ!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
【おまけ】
 
 
♡女子会♡
 
 
 
当ギルドは女性の割合が多いです。なのでインしてお話しするだけの時も多いの♡
 
 
やっぱり温厚な仲間たちとマッタリ過ごせるのはいいですよね~(*´ω`)♪
 
 
男性メンバーも皆さまかなり温厚な方々なので、こんな日がいつまでも続くことを
 
 
祈ってますw
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それでは皆様、またです!!!!!
 
 
 
 
 

 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿