2016年7月2日土曜日

新マップ「翡翠鳥」と色武器~♡

皆さまおこんにちは~♬








今日は土曜日🎵 皆さまは何をして過ごされますか?


なんだか雨が降りそうな空色ですが、モエナはいつも元気いっぱいよ(*'ω'*)


昨日もいつも通り仕事だったのですが、家に帰ってから自宅でバーベキューをしました!


お酒はすっごく弱いくせに、ビールの500mlを2本も飲んでしまって ・ ・ ・ 


そして黙っておとなしくしていればいいのですが、Twitterに変な画像を勢いで


アップしてしまいましたw恥ずかしいのでブログには載せませんwww








さてさて、今週は新マップの追加がありました♡


ルンルン気分で私も散策~~~


名前不明
 
 
 
 
ストーリーの途中で変な鳥人間と戦うことになったのですが、こいつがまた強い・・・
 
 
メンバーさんは結構すんなり倒していましたが、私は5回ほどお亡くなりに(・_・;)
 
 
もともとソロプレイが苦手なので、こういうストーリーでお手伝いをするのが
 
 
出来ない敵はやめて~!って感じw
 
 
たぶんこれは運営の方針で、ここまでストーリーをお手伝いのみで進めてきた方への
 
 
ストッププログラムのような気なします ・ ・ ・ 。
 
 
 
 
 
なんとか倒す方法は無いかな~と、レベル78のサブちゃんで再度挑みました。
 
 
すると一度も死ぬことなくすんなり撃破 (*'ω'*)
 
 
HPがプラスバイタ込みで2000以上と、リハイタが50個ぐらいあれば
 
 
楽勝だったのねw  (時間はかかります)
 
 
 
 
 
そしてそのままリノアさんと翡翠鳥へチャレンジ!
 
翡翠鳥で壁ちゃんハッスル🎵
 
 
 
 
ん~、かなり強いですね。本体の攻撃力もそうですが、周りのタマゴが邪魔!
 
 
本体は気絶を使ってくるしタマゴはちょこちょこ怯みを使ってくるし ・ ・ ・ 
 
 
何とか撃破できたものの、リバ4を40個近く使用していました。
 
 
これはいろいろコンボや倒し方の工夫が必要ねwww
 
 
 
 
 
という事で1回倒しただけで私がめげてしまったので、ギルメンさんと翡翠鳥の
 
 
周りにいるネコさんをボコボコにしてました 👇
 
 
敵の名前は全く覚えてません

追加装備 : ネコミミ
 
 
 
おおっ!これは久しぶりに見た目装備でヒットしました( *´艸`)♡
 
 
リアルでは犬派なのですが、トーラムの装備ではネコちゃんの方が可愛いと思ってますw
 
 
追加 黒1 ・ 薄黒2 ・ 黒3
 
 
私の大好き「ハロウィン衣」に合わせるため、黒系で染色
 
 
見た目
 
 
 
わあっ!!すっごくかわいい!!以前はずっとウサギちゃんだったのですが、
 
 
今後はネコちゃんで行きますw
 
 
以前のウサギちゃん
 
 
 
あとはサブちゃんように水色染めのネコミミも作らねば♬
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
♡結晶装備のお披露目♡
詳しくはこちらへ👇

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あと、昨日は街シャウトで「有料ジェムパテ」の募集が多かったので、私もドキドキしながら
 
 
参加してみました♪
 
 
スクショは撮ってませんが、まずは「女帝」のルナモードスーパーレアジェムパテへの
 
 
参加。そしてパテに拾ってもらって誰が壁をやるのかをみんなで相談。
 
 
私は出来るだけ壁パラがあるという事を内緒にしたかったのですが、みなさま
 
 
火力パラだったので、「 ・ ・ ・ 壁パラありますw」と言ってしまいましたw
 
 
ノーマルモードでの壁はこなせるのですが、ルナモード以上のジェムパテとなると
 
 
話が全く変わります( ;∀;)
 
 
しかも参加料を皆さま払っているので、壁役は絶対に死ねない ・ ・ ・ 
 
 
そんなプレッシャーの中、なんとかルナモードスーパーレアジェム使用女帝を撃破!
 
 
7月の女帝ドロップ色武器
(これは・・・何色!?)
 
 
 
両手剣、杖、魔道具のパラで挑んだのですが、私はまさかの拳色www
 
 
まっ、なんとか倒せて色武器もGETしたから満足ね♡
 
 
 
 
これに味をしめてしまった私は、もう1つのジェムパテに参加しました!
 
 
ボスは「フォレスティア」で、ルナモードのレジェンダリジェム使用パテ♡
 
 
このパテにも運良く拾ってもらったのですが、またまたさっきと同じように
 
 
誰が壁をやるのかという話題に ・ ・ ・ ・
 
 
 
 
もうこうなったらとことん壁をやるわよ!という事で自ら立候補🎵
 
 
なんとか撃破出来たのですが、実はこの時コンボの設定をミスっていてノーコンボで
 
 
戦ってましたw 拳矢でスモークダストやサンクチュアリーをメインとしたコンボを
 
 
設定したつもりだったのですが、いざ戦ってみるとスマッシュが単発で出るのみ・・・
 
 
こうなったらプロボーグと単発スマッシュ、単発ソニックで乗り切るしかないわね!
 
 
皆さまこの時は内緒にしていてゴメンなさ~い(*´Д`)
(でも倒したから許してね♡)

 
ドロップ品👇
両手剣


魔道具
 
 
わおっ!かなり良い色武器が出ました!!
 
 
両手剣 白1

見た目 黄金大剣 白1
 
 
杖 白1

見た目 オルグスタッフ 白1

魔道具 白1

 
見た目 マギクルーク 白1
 
 
 
やはり色情報1は大きく見た目が変わりますね~
 
 
 
まだ月初めで色武器が出たばっかりなのですが、今月は皆さま白1を狙って
 
 
フォレスティアに籠る方が多そうです♪
 
 
 
私もまだまだ白1が欲しいので、メンバーのみんなとフォレスティアを
 
 
倒しまくるんだから!!!
 
 
 
-----------------------------------
 
                   👇👇重要 👇👇
 
あっ、あとルナモード以上のジェムパテについてですが、壁様が死んでパテが
 
全滅しても責めないであげてください。壁をやるというだけでもかなりの
 
プレッシャーを感じていて、自分が死んだらパテが全滅するという事も
 
わかっているのです。
 
今回は運良く壁役をこなしてましたが、それは運が良かっただけなのです。
 
ギルパテやフレさんとジェムを使用するのであれば問題ありませんが、
 
街で募集している有料ジェムパテは、「死ぬ可能性が高い」という事を念頭に
 
おいて参加するといいと思います。所詮ジェムパテは賭けなので、それを
 
含めてみんなで仲良くしましょうね~(*^。^*)
 
 
 
私が壁役で死んだら土下座しまする~www
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それでは皆様、またです!!!!
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 


 

2 件のコメント:

  1. シュガーリア2016年7月3日 17:30

    私は一応あの鳥人間?はパテ組んで倒せましたw
    白の武器はやっぱりカッコイイですなー

    返信削除
    返信
    1. シュガーリアさんこんにちは♡
      ストーリー初見同士で倒すのが楽ですよね♪♪
      白武器カッコ良いです!そして私は翡翠鳥からドロップする魔道具の染色に挑む予定ですwww
      大変だ〜(>_<)

      削除