2016年7月4日月曜日

翡翠鳥の魔道具(ジェイバード)が欲しいよ~!

皆さまおこんにちは~🎵








空は青~く澄み渡り~♬ 海を目~指して歩く~ 怖いも~のなんてな~い🎵

僕らはも~ 一人じゃな~い
(SEKAINO OWARI - RPGより)




朝からご機嫌のモエナです♡♡♡






最近このブログを見ていただける方がちらほらいるのかな~と、勝手に思っている


のですが、インして町シャウトしていると1日1人ぐらいの方から声をかけて


いただけることが増えました♪ 土日も町でお買い物をしていると、


「ブログ頑張ってくださいね~!」とありがた~いお言葉をいただいたのです(#^^#)


♡赤色が似合うかわいいお方♡
おそらく赤がテーマカラーなのね(*^。^*)
 
 
声をかけていただいて、タイミングが合えばスクショを一緒に撮ってもらうことが
 
 
多いです。今回も私が無理言って強引にスクショw
 
 
赤がとっても似合う方でした。攻略は出来ない私ですが、これからもブログを
 
 
頑張るわよ( *´艸`)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さてさて、私は流行に乗り「包帯眼帯」のスロ蟻を作るために番犬をシバキに
 
 
いきました 👇
 
 
サンク型 拳矢ちゃん
 
 
 
壁がいればそんなに苦戦することは無いレアモブだと思います。
 
 
HPも低いし、火力がある闇杖さんが居れば一瞬で撃破!
 
 
でも発動が早い広範囲の赤床をつぶさないと割合ダメージが自分と杖の方に
 
 
飛びます。それさへ潰せばほとんどダメージを受けることは無いのですが、その
 
 
広範囲の赤床はモーションが始まってから発動までの時間が超短い ・ ・ ・ 
 
 
私のプレイヤースキルでは潰せませんw
 
 
それでも優しく見守ってくれるメンバーたち!いつもありがとうございまする~♡
 
 
ラスト~!からの色服
 
 
 
包帯眼帯を作るにはまだまだ個数が足りなかったので、野良パテにも参加させて
 
 
いただきました 👇
 
 
3体同時狩り
 
 
最初はいつものごとく杖で野良パテに拾ってもらったのですが、パテ内で話し合い
 
 
4人中3人が壁をしてみようかという事になりました( *´艸`)
 
 
 
と~っても楽しかったのですが、もうなんだかわけがわからない状態にw
 
 
杖さんの画面に沸いた番犬も途中で巻き込み、何体同時に狩っているのかが
 
 
全く分からないw
 
 
 
そしてようやく素材が集まったので、鍛冶屋のおじさまに制作依頼 👇
 
 
結構頑張ったのに、1個分の素材

うん、私わかってた・・・
 
 
 
まっ、こんなものよね~♬
 
 
でもなんだかこの日はスロ蟻ができる気がしたので、マーケットで包帯眼帯
 
 
1個分の素材を購入。(この時は宙狼の毛皮が単価2万でした)
 
 
そして ・ ・ ・   👇
 
 
わおっ!
 
 
鍛冶屋のおじさまが本気をだしてくれました!基礎値ですが、魔職の
 
 
追加装備に高DEFは期待してませんwこれでいいのよ~♡
 
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
トカゲを見ながらお花畑で休憩~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あとはね~、私がどうしても欲しい「ジェイバード」を求めて翡翠鳥も倒してました!
 
 
御鳥さま~~~


 
最近少しずつ攻略法が出てきているみたいですが、まだまだ強いことに変わりは
 
 
ありません。そして私が欲しい魔道具はおそらく部位破壊をしないと落ちないと
 
 
思っています。(両方の羽かな?)
 
 
 
なぜそんなに魔道具にこだわるかというと ・ ・ ・  ちょっとやりたい事が
 
 
あるのです( *´艸`)
 
 
街で見た目も売っていますが、高いしそれを高額で買っても面白くありませんw
(5万ぐらいなら買っちゃうw)
 
 
 
 
 
あと翡翠鳥はかなり強いボスなので、このボスにチャレンジする方はある程度の
 
 
火力があった方がいいと思っています。(ノーマルモードの場合)
 
 
まずはここに来れるまでの努力も必要という事ですね~w
 
 
モエナ~パ~ンチ!!
 
 
部位破壊をするために気絶を使っていますが、どのタイミングで気絶させるのが
 
 
いいんだろ?いろいろ考えました。そして開始直後にシールドバッシュで気絶させ、
 
 
そのタイミングで火力の方々に一斉タップしてもらうのが良い気がしています。
 
 
カウンター覚悟で何度も気絶や転倒を打ちたいところですが、この翡翠鳥は
 
 
状態異常を使うたびにカウンターでもらうダメージが増えるのだとか ・ ・ ・ 
 
 
状態異常を使うとしても、1回の戦闘で3回までが私の限界ですwww
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
【おまけ】
 
 
ロビー
 
 
先日私はロビーで「リンゴ騎士団」のプライベートグループを作りました
 
 
今までTwitterでやり取りをすることが多かったのですが、メンバーが増えてきて
 
 
Twitterをしてない方の方が多かったためです♡
 
 
ここなら集合写真を撮りたいときに日時を載せていれば、みんなに状況を
 
 
伝えることができるわね(*^。^*)
 
 
無理にギルイベはやりませんが、定期的に集合写真は撮りたがりますwww
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それでは皆様、またです!!!!
 
 
 
 













0 件のコメント:

コメントを投稿