2016年11月4日金曜日

投稿200回目!でもいつも通りの更新よ🎵

皆さまおこんにちは~🎵








一昨日ちょっと切ないことがありました。


私は脳外科の外来Nsなのですが、ずっと前から関わっている


おじいちゃんがいて、かなり重度の認知症の患者様です。


脳梗塞後の後遺症なのですが、意思疎通はほぼ出来ない方です。


今回も脳梗塞を再発してさらに意思疎通が困難になってしまって理解も


全くできない状態なのですが、いよいよ自宅に帰るのが難しいという話


Drから家族にしたところ、今までなんの反応もなかったおじいちゃんが


涙を流していたのです ・ ・ ・ 


家族も病院側も完全に重度の認知症という認識で意思疎通は出来ないだろうと


考えていたのに、そこには一人の立派なおじいちゃんの意思が


あったのです。 私も思わずもらい泣きをしてしまいました(>_<)









さてさて、私の独り言が終わったところでブログに戻ります🎵


今日の投稿で200回目の投稿となります。今まで色々なことを


思うがままにブログに書いてきましたが、それも今回で200回目♡


特別なことは書いてませんが、独り言のように楽しく続けています♬


なので今日も特別なことは書かず、いつも通りの日常を日記に付けるわ!
(特別なことは書こうと思っても書けませんw)





















皆さま色武器はお好きですか!?


11月に入って念願の色情報の黒1が出ました( *´艸`)


という事でさっそく私もギルメンさんと一緒に森狼の連戦に


出掛けたのです👇

アルティメットモード

ギルパテ①

ギルパテ②

森狼いじめ
 
 
森狼はアルティメットモードでもパテで倒すと10秒かかりません。
 
 
なので皆さま自分が欲しい武器でぼっこぼこにしたのですが、
 
 
連戦していて一番の問題はチャットが飛びまくる!という事ですね~w
 
 
 
それさへ気にしなければずっと連戦できます🎵
 
 
 
そして結果はこちら👇
 
 
黒武器ずくし♡
 
 
私も念願だった拳の黒1をゲット(メンバー様から貰ったw)出来たので
 
 
さっそく染色 👇
 
 
猫パンチ

黒1
 
 
念願の黒猫パンチです♡
 
 
でもまだオレンジの部分が残っているので、色情報2か3も必要かな?
 
 
長期計画で行くしかないわね~(#^^#)
 
 
 
 
後は黒1両手と杖、魔道具があれば完璧です!
 
 
これからもがんばるわよ♡♡♡
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
後はね~、ギルメンさんのお願いで珍しい鎧強化を行いました👇
 
 
ガード率3% ・ ガード力3% ・ AGI2%

強化前のマイナス振り
 
 
A極みのガード重視パラに使用されるそうなのですが、ガード率の
 
 
スミス強化は初めてでした。ただATKやMATKと違ってガード系は
 
 
最高3%までしか現状で付けることが出来ないみたいです。
 
 
しかもガード系2種類を付けただけで潜在の168が全て飛びます・・・
 
 
 
そこまでだったら100%成功強化なのですがそれでは面白くありません♡
 
おまけにAGIの2%を付けて成功率を91%にしてちょっとした
 
 
ドキドキ感を ・ ・ ・ 
 
 
 
 
でも成功して良かったwww
 
 
 ※この方法が正しいとは限りません。手探り強化だったものでw
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
【おまけ】
 
 
皆さま、Miitomoってご存知ですか!?
 
 
任天堂のDSやWiiで作れる自分の分身のキャラなのですが、
 
 
Twitterのフォロアーさん情報でスマホアプリでも出ていることが分かり、
 
 
私も興味半分でマイキャラを作ってみました。
 
 
 
miiのモエナ
 
 
以前DSでトモダチコレクションを少しやっていたのですが、その時に作った
 
 
Miiとまったく同じになってしまった・・・。やはり何度作っても
 
 
同じキャラになることってよくありますよね~w
 
 
これはオチ♬
 




それでは皆様、またです!!!!













2 件のコメント:

  1. 投稿200回オメデトウございます(。´Д⊂)何気ない日常でも継続できるのは凄いですね(^^)見習わねば

    なるほど4重人格ですか…φ(..)メモメモw

    今後もギルド並びにブログの益々の発展たのしみにしてます( ´∀`)

    返信削除
    返信
    1. ペペロフさんこんにちは~🎵
      コメントありがとうございます(#^^#)
      ブログをはじめてきっかけはほんの些細な事だったのですが、
      まだ続いてますw

      ペペロフさんのブログも楽しみにしてますね♡

      削除