2017年1月28日土曜日

ナイトメアポトゥムの壁・コンボ🎵

皆さまおこんにちは~🎵








昨日も今日も雪🎵 まだまだ冬は終わりませんね~


早く春になってほしいものです(#^^#)


そしてそろそろバレンタイン♡ 色々用意しなきゃwww







さてさて、昨日はギルメンさんと新レアモブの「ナイトメアポトゥム」へ


行ってきました 👇


ギルパテ
 
 
ナイトメアポトゥムは壁向け片手剣の「ピコピコハンマー」が出るそうなので
 
 
話題に乗ってみましたw
 
 
壁が居なくてもなんとか倒せるみたいですが、私の壁ちゃんを久しぶりに
 
 
使いたくて色々試しました。
 
 
 
 
レアモブなのでもともとナイトメアがいる場所でターゲットを取ったら
 
 
3~4匹重なってしまうので、画面の場所まで誘導👇
 
 
画面右下の場所
 
 
 
雑貨屋のフィダがいる場所まで引っ張ると他のナイトメアを巻き込む
 
 
心配はまずありません。
 
 
お化けポトゥムのデッカイ版

こんな見た目
 
ちょっと休憩~

み、見えない( ;∀;)
 
 
 
ナイトメアはHPが高いのか硬いのか、4人パテで挑んでも討伐に
 
 
3分以上かかります。 火力側はよくわからないのでどれだけ
 
 
ダメージを与えてるかは不明www
 
 
 
 
 
でも壁が居ると事故が起きることは無いので、安心して討伐できます🎵
 
 
 
 
今回私が使った壁パラは「拳矢」です。
 
 
拳盾でもいいかな~と思ったのですが、ヘイトの稼ぎやすさと
 
 
討伐の長さを考えると私が持っている中ではこれがベストだと
 
 
感じます。
 
 
 
 
 
いつもとほとんど装備は同じですが、一応載せます👇
 
 
 
【装備】
 
 
全体

ドリル

適当な矢

ブリガンドロップ鎧
(これについては後で説明)
 
ブリガンヘルム

HP管理の為
 
 
 
今回一番気を付けたことは、あまりHPを伸ばさない事です。
 
 
ナイトメアは割合の赤床攻撃を仕掛けてくるので、HPを2万以上に
 
 
してしまったら回復が大変。 
 
 
 
そして鎧は闇耐性マイナスの物を付けてしまってますが、あまり
 
 
気になりませんw   ※ナイトメアポトゥムはたぶん闇属性
 
 
 
本当はHPが上がらない宵闇ドレス?などが
 
 
 
良いのでしょうが私は持ってません🎵
 
 
 
 
 
 
そして使用したコンボはこの1個 👇
 
 
 
 
【コンボ】
 
 
 
起点  スマッシュ
 
充填 スモークダスト
(これがヘイト稼ぎにすごく良い)

迅速 ソニックウェーブ

迅速 サンクチュアリ
 
 
 
 
こんな感じです。
 
 
このコンボを使って赤床を消すのですが、すべての赤床を消さなくても
 
 
味方に赤床がかぶらない時は赤床をよけるだけでいいと思います。
 
 
たまにドーナツ状の大きな赤床を出してきますが、これは
 
 
念のためにこのコンボで消します。
 
 
 
コンボにサンクチュアリが入っているので、通常攻撃の与ダメも
 
 
500から50まで下げられるのでリバもほとんど使いません。
 
 
 
 
 
最近は火力も備えている壁さんが多いので、純粋な
 
 
V壁の出番は少ないですが私はこの先来るであろう
 
 
ボスやレアモブの為にV壁を続けるわ( *´艸`)
 

 
 
 
そしてメンバーが入れ替わりながら連戦し、ようやく目的の
 
 
ピコピコハンマーがドロップ 👇
 
 
基礎値 +8
 
 
 
結構な良ステが出たのですが、クリティカル確定でその確定した
 
 
ダメージがマイナスされるので意味はありませんwwwww
 
 
 
 
これを使うか使わないかは分かりませんが、ナイトメアポトゥムが
 
 
流行っているうちに取りに行かないと過疎化してしまったら
 
 
取るのが大変ですからね~🎵
 
 
 
 
 
 
 
 
それでは皆様、またです!!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 






2 件のコメント:

  1. おこんにちわー(^^)

    ナイトメアポトムほんと硬いですよね(^^;
    単騎突入したけどあまりの与ダメ低さにすぐ逃げましたw

    V壁出番少ないですよね(´・ω・`)でもここぞの場面で光るのはいいなあ…自分のV壁は育成が中途半端になってるからちょっと頑張って育てようかなw

    返信削除
    返信
    1. ペペロフさんおこんにちは~🎵

      ナイトメアポトゥムはピコピコハンマーさへ出てしまえばしばらく用は無いので、
      出るまでの辛抱ですねwww

      V壁は普段の連戦であまり能力を発揮できませんが、高難易度のジェムパテでは
      とても役に立ちます🎵
      以前、翡翠鳥のルナモード・アルティメットジェムパテをしましたが、
      おそらくV壁じゃないと耐えられないと思います( *´艸`)
      ギルマスとして、いざという時に活躍できるように頑張りたいと
      思いまする♡♡♡

      そしてペペロフさん♬新ギルド加入おめでとうございます!
      これから楽しい日々が待っていますね♡♡♡

      削除