2018年2月26日月曜日

新ボス「ザハークマキナ」で壁🎵

皆さまおこんにちは~🎵






先日のアプデが来てからは


皆さまレベリングでお忙しい所かな??


クエスト報告でのレベル上げだけでは無く


連戦でレベリングが出来るようになったのは


本当にありがたいですよね(*^▽^*)





さてさて、今日は新ボスの「ザハークマキナ」へ


壁役として行ってきたので、その感想を


日記に書いていこうと思います🎵


ノーマルモード

ギルパテ

ギルパテ




マキナ系のボスはとっても気持ち悪いのですが、


ティランマキナを見てからは多少の事では


ビックリしなくなりました(笑)





とりあえず私はいつもの通り壁パラを持参し、


メンバー様と連戦 👇


まーまー落ち着きなさい

と見せかけてのキーック!
 
 
 
こんな感じです(・ω・)
 
 
この時はノーマルモードで戦いましたが、
 
 
あまり強いボスではありませんでした。
 
 
でもすこし気になったのは、転倒に対する
 
 
耐性(時間)が長いかな~と感じました。
 
 
たぶん私の気のせいの様な気もするので、
 
 
もし間違ってたらごめんなさい(泣)
 
 
使用したコンボはこちら👇
 
 
 
 
 
【コンボ①】
 
 
スマッシュ
充填ウォークライ
連撃ソニック
迅速シェル
連撃トライアーツ
連撃ホリフィス
 
 
【コンボ②】
 
 
シールドバッシュ
充填ガーディアン
強打シェル
 
 
 
この2種類を使用し、開幕で②を打ち
 
 
火力側に部位破壊をタップしてもらってから
 
 
①のコンボでボスを固定します。
 
 
①のコンボは色々時間調整を試してみて、
 
 
あまりスピードが速くない壁さんの場合は
 
 
通常攻撃を挟まずに繰り返し①を打てば良いと
 
 
思いますが、スピードのある壁さんだと
 
 
通常を1回挟むとちょうどソニックの転倒まで
 
 
異常が入ると思います。
 
 
 
 
 
この①のコンボで2回目の転倒がなかなか
 
 
調整が付かず、耐性が長いと感じたのです(泣)
 ※個人の感覚程度だととらえてください
 
 
 
 
 
そしてザハークマキナで気を付けたいのは、
 
 
部位破壊で尻尾を破壊するという事かな?
 
 
アップデートで追加された「お守りⅣ」系を
 
 
作るのに必要な素材ですからね( `ー´)ノ
 
 
 
 
 
 
私はいつもV壁を使っているので火力は
 
 
皆無です。このザハークマキナは火力も
 
 
出せて気絶も打てる「剣盾」さんに
 
 
ターゲットを取ってもらえるのが理想
 
 
っぽいです(#^^#)🎵
 
 
 
今後150スキルが開放されたら、今より
 
 
さらに壁へ火力を求められちゃったらどうしよ・・・
 
 
 
 
 
 
まっ、その時はその時よね(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
新ボスを連戦してドロップしたのは
 
 
盾をゲットする目的でした👇
 
 
見た目

性能
 
 
強い気がしますが、この盾は剣盾さん
 
 
用かな??見た目が気になりゲットしましたが、
 
 
まだ私はこの盾で行こうと思います👇
 
 
ペペ フさん的な盾

中身はコレ
 
 
昨日ギルド内で盾の見た目について話が
 
 
出てましたが、なかなかしっくりくる盾が
 
 
無いのよね~(・ω・)
 
 
パラの見た目に合わせるために黒系の
 
 
盾を選んでますが、できればもう少し
 
 
スマートな盾が欲しい・・・
 
 
盾の染色が可能になればすべて解決
 
 
しそうなので、運営様どうか盾の染色実装を~!!
 
 
 
 
 
 
 
よしっ、今日からはまたオデロン狩りで
 
 
レベル上げを頑張るぞ🎵
 
 
☝まーまー慌てなさんな('ω')ノ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
【おまけ】
 
 
皆さま、オシャレ装備に付けることが出来る
 
 
「エンチャント」は利用されてますか??
 
 
私は今まであまりエンチャントで素敵な
 
 
プロパが付いたことは無かったのですが、
 
 
今回抜刀剣ちゃんの上衣と下衣に
 
 
初めてエンチャントを付けました。
 
 
でも何回も繰り返して良いプロパが付くまで
 
 
試すのは大変なので、1回で付いた物を使う!
 
 
と心に決めてやってみました👇
 
 
MDEF+70
異常耐性+6%
ATK+9

クリティカル率+3%
水耐性+6%
物理貫通+2%
 
 
おっ??なかなか物理パラに合った
 
 
エンチャントが付いた気がします。
 
 
下衣に付いた「クリティカル率+3%」ですが
 
 
欲を言えば+3が良かった・・・
 
 
 
 
でもこんなこと言ってたらきりが無いし、
 
 
エンチャントはアバターが固定されてしまうので
 
 
あまり深く考えずに楽しみたいと思ってます🎵
 
 
 
 
 
 
 
それではみなさま、またです!!!!
 
 
 
 
 
 

 
 

 
 

 




2 件のコメント:

  1. おこんにちわー( ・∇・)

    スクショのタイミングが素晴らし過ぎるw
    盾の染色ほんとに実装してもらいたい(゜.゜)

    黒系の盾といえばスパイクシールドなど良いのでは?
    ペペ□フさん的な盾の真ん中部分くらいの感じだったと思いますよ♪w

    返信削除
    返信
    1. あっ、色々ふらふらしてたので
      コメントに気づくの遅れました(泣)

      スクショはひたすら撮ってそれを厳選してます(*^▽^*)

      もっと元気を出さなきゃね(*´з`)

      削除