2018年3月8日木曜日

D極み型命中重視の両手傭兵🎵

みなさまおこんにちは~🎵





皆さま、傭兵登録はされていますか??


傭兵はソロで戦う時やパーティーでメンバーが


足りない時など、とっても役に立ちます。


今までは自分のパラを何となく登録して


いるだけでしたが、一度がっちり傭兵を


作ってみたくて色々調べました。


ほとんど内容はWikiに書いてありますが、


実際やってみるとなかなか大変・・・




ではでは傭兵作成の様子をご覧くださいませ♪

  ※Wikiの管理人さんには掲載の許可をもらいました


両手傭兵ちゃんの見た目


まず取り掛かったのは武器の作成です。


今回は両手アタッカーの傭兵にしようと思い、


ステータスは両手王道のSTR極みでは無く


命中を上げるためにDEX極みで作っています。


そのためマーケットではほとんど見ないような


武器が必要でした👇


ATK 7%
DEX 7%
DEX +14
HP自然回復+1%(マイナスからの反転)
他マイナス有り
 

15分ぐらいでSになり、とても
素直でいい子でした(笑)
 
 
 
今回の強化内容は潜在60の武器で
 
 
成功率が84%でした。
 
 
DEX用の両手を作るのは凄く不思議な
 
 
感じでしたが楽しかったです(#^^#)🎵
 
 
 
 
 
そして次に取り掛かったのは追加装備の
 
 
「フェートルハット」です。
 
 
ただWikiを見るとどうやらドロップ品
 
 
鍛冶屋産では見た目の性能は同じだけど
 
 
隠しステータスが違うらしく、今回はその違いも
 
 
知りたくて試してみました。
 
 
ギルメンさんと素材集め

優しいギルメンさんが送ってくれた♡

いつも皆さまありがとうございます( ;∀;)

鍛冶屋のレシピ

17個作れてスロ蟻は1個
 
 
みんなと一緒に素材集めをして結構
 
 
集まりましたが、スロ蟻は1個しか
 
 
出来ませんでした。あぶないあぶない(笑)
 
 
ちなみにドロップ産と鍛冶屋産のステはこちら👇
 
 
 
ドロップ産

鍛冶屋産
 
 
わおっ!本当に見た目全く同じです・・・
 
 
ここまで来たら後はDEX極みパラに装備をさせて
 
 
ATKの上がり具合を見るだけです👇
 
 
ドロップ産
ATK 2170

鍛冶屋産
ATK 2264
 
 
なんとATKが100近くも違いました!
 
 
見た目は同じなのにここまで差があるとは・・・
 
 
なのでマーケットに売っている物は大半が
 
 
ドロップ産だと思います。もし鍛冶屋産かどうかを
 
 
確かめるなら実際に買って装備するしかありません(笑)
 
 
やっぱりWikiに書いてある通り、鍛冶屋産が欲しければ
 
 
自分で作って太鼓判を押すしかありませんね(*_*)
 
 
 
 
 
 
ここからはラストスパートで装備とステータスを
 
 
サクッと載せていきます👇
 
 
装備全体

DEX極み傭兵専用両手剣
 
グリーシア◇でATKアップ
テュランマキナ◇でATKアップ

HPアップ鎧(期間限定装備)
 
イコノス◇でさらにHPアップ

DEXパラのアタック底上げ
 
カラメロ◇で攻撃速度アップ

攻撃速度重視
 
ベクシズ◇で命中アップ
ヨーク◇でATKアップ

傭兵に影響があるところをチェック

完成
 
 
 
画像と補足で説明しましたが、武器や特殊を
 
 
無理にダブルにしなくてもあまり影響は
 
 
無い気がします🎵もし極めるのなら
 
 
HPを少し削ってATKが上がる◇を付けても
 
 
良いかもですね(*^▽^*)
 
 
 
 
 
もし良ければみなさまの旅のお供にしていただけば
 
 
幸いです♡
 
 
 
 
よぉ~しっ!今日のアプデでホワイトデー
 
 
イベントが来ます!カラメロⅡが出たら性能に
 
 
よっては傭兵を更新するかもです(笑)
 
 
 ※攻撃スピードは1100以上になっているので
   ヨーク◇に変えてるかもですが
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
【おまけ】
 
 
前回のブログで桜花軍服の下衣が当たり、
 
 
しっくり来る装備を見つけられていませんでしたが
 
 
ようやくこれは良いかな!?という物に出会えました🎵
 
 
暗殺者の衣(重要化)
下衣アバ

構えた時
 
 
どのパラに合わせようかと考えた結果、
 
 
壁パラの見た目を久しぶりに変えてみようと
 
 
思いました。ただ私は壁の鎧はほとんど重量化
 
 
しているので、見た目の制限がかなりかかります(笑)
 
 
しかも壁の鎧はボスなどによって4種類ほど
 
 
使い分けている為、すべての鎧をこれに変えて
 
 
染色しなければいけません。
 
 
なんで壁の見た目にしちゃったのか、作ってから
 
 
後悔しました・・・(*_*)
 
 
 
 
それでは皆様、またです!!!!
 
 
 
 

 


0 件のコメント:

コメントを投稿