2018年5月7日月曜日

純弓の装備・コンボ(クロス編)

皆さまおこんにちは~🎵





ゴールデンウィークも終わってしまいましたね


長かったようで短かった連休・・・


また今日からいつもの日常が始まります


全然やる気でませんけどね(*'ω'*)





さてさて、連休中はあまりトーラムを


出来ませんでしたが以前からずっと気になっていた


純弓ちゃんを再始動させました。


以前からパラは持っていたのですが、抜刀剣が


来てからはずっと放置されていました・・・


純弓ちゃんの見た目


でも純弓は見た目がカッコいいし、遠距離から


ポチポチ出来るのでとってもお気に入り♡


さっそくステータスと装備をブログに載せます👇


ATK 1969

武器
・祝弓は現役ですが、強化は13の時の物
(安定率が高いので現役装備)

ATKとSTR強化
クリ率もオマケ

ATKとDEX強化

これは敵の属性によって変える

クリ鎧ですが、これは抜刀用
(オデロンは弓には要りません)

MP確保のため

クリ率確保の為

クリ率確保の為

MPとDEX強化

攻撃MP回復の為
 
 
こんな感じの装備を使っています。
 
 
弓にも色々な型があり、明鏡止水をコンボに
 
 
使用して攻撃力を盛る型やクリティカルを
 
 
100%にしてちょこちょこやるクリティカル型、
 
 
後は弓をメインに装備しサブに刀を装備する
 
 
弓刀型などがあります。
 
 
 
私は他のパラでもクリティカル型が好きなので、
 
 
この装備はクリティカル型よりだと思ってます。
 
 
100%には出来ていませんが、それでも
 
 
そこそこクリティカルを出してくれるので満足🎵
 
ちなみにこの装備とステータスではクリ率が
 
85%です。低っ!!!
 
個性スタータスのCRTに34ぐらい振れば
 
クリ率97になるからSTRを少し削ろうかな~
 
 
 
 
 
 
 
次はコンボについてです。
 
 
ギルメンさんに色々聞いて、実戦で試し
 
 
自分が使いやすいように組んでみました。
 
 
メイン火力として使うのはもちろんこちら👇
 
 
クロスファイア
 
 
このクロスファイアは溜めてから発射するの
 
 
ですが、溜めについて最初はよく分かりませんでした。
 
 
溜めと発射で2回クロスファイアを使用する必要が
 
 
あるのですが、溜めの時か発射の時どちらかに
 
 
強打を付けると150%で打つことが出来ます。
(充填の影響を受けていない場合)
 
 
 
ちなみに溜めというのはこんな感じ👇
 
 
単発クロスファイア

右手がぼんやり光る

3段階目

5段階目で赤くなりMAX
 
 
ソフィア等の街で単発でクロスを打つと溜めの様子が
 
 
よく分かります。単純に溜めてから待つだけで
 
 
1段階目から5段階目まで行きます。
 
 
そして使い方とコンボはこちら👇
 
 
 
 
【コンボ①】
 
コンボと書いたけど私はまずこれを単発
(単発の場合、ターゲットを取る必要は無い)

【コンボ②】
 
 
メーバ
強打デコイ
迅速クイックオーラ
 
 
【コンボ③】

インパクト
強打スナイピング
強打フィナウ
(キャンセル用)
 

 
【コンボ④】

ステップリアクター
強打クロス
※発射時はクロスのMP消費ゼロ
 
 
 
こんな感じです。コンボ①~④と書きましたが、
 
 
まずは単発クロスで溜めを開始し、②のデコイ
 
 
コンボで通常を打ちながらMPを回復します。
 
 
そして③のインスナコンボを打ちながらクロスの
 
 
溜めが5段階目の赤になるまで待ちます。
 
 
結構時間がかかるので、レアモブでは大活躍
 
 
しますが、10~20秒ぐらいで終わってしまう
 
 
ボスならデコイとインスナのみ、または3~4段階
 
 
ぐらいのクロスを発射して終わりかな??
 
 
 
 
私は発射の時クロスに強打を付けてますが、
 
 
溜めの時に強打を付けて単発で発射することも
 
 
出来ます。その発射の時も強打が乗っているので
 
 
自分の好みでコンボを試してみると楽しいですね♡
 
 
 
溜めて溜めて~

大砲どっかん!
 
 
ん~、クロスファイアはとてもカッコいいし
 
 
この装備でも慣れがしっかり入っていると
 
 
100万以上のダメージが入るので、とっても
 
 
楽しい(#^^#)🎵
 
 
 
 
あとは弓用の鎧を作ってクロスの扱いに
 
 
慣れればもっと楽しくなるはず♡
 
 
抜刀ちゃんのレベル4スキルは私には
 
 
使いこなせなかったので、また純弓がメインに
 
 
なりそうです(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あとはね~、ギルメンさんと一緒に
 
 
連戦もしています👇
 
 
金イコノス

桜3章ハード

抜刀は相変わらずスキル単発
 
 
 
よぉ~しっ!今年の桜イベントもあと3日で
 
 
終わってしまうので、悔いが残らないように
 
 
もうちょっと連戦して見た目アイテムをストック
 
 
しとこ(#^^#)
 
 
あ~あ、桜衣が全部ダブルスロだったらな~
(ずんの飯尾風)
 
 

 
 
それでは皆様、またです!!!
 
 
 


 






0 件のコメント:

コメントを投稿