2018年7月12日木曜日

3周年イベント前に鎧強化♪

みなさまおこんにちは~♪






今日はとっても暑くてようやく


夏が来るかな?という天気になってきました。


と言ってもこちらの本日の最高気温は


24度です(#^.^#)寒さには強いけど


暑さには弱いので、30度を超えてくると


家からあまり出たくありません(笑)







昨日は久しぶりに当リンゴ騎士団へ


新たなメンバーが加わりました👇


ソフィアでお出迎え

歓迎の舞♪
 
 
バタバタしていて肝心の新メンバーさんの
 
 
アップスクショが撮れてません( `ー´)ノ
 
 
名前は「愛よしの乃」さんという方で、
 
 
なちゅりぃさんのフレンドさんです♡
 
 
とても可愛らしい方で、ギルドにもすぐに
 
 
馴染めそうです(#^.^#)
 
 
愛よしの乃さん、これからどうぞよろしくお願い
 
 
いたします!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さてさて、先日やっとレベル160強化の
 
 
物理鎧を作りました。色々悩んでギルメンさんにも
 
 
アドバイスをもらいながら自分のパラに合いそうな
 
 
強化をしました👇
 
 
クリティカル率
クリティカルダメージ鎧
 
 
 
物理パラの鎧を1個で使い回したかったので、
 
 
抜刀剣・弓・両手のすべてで使えそうな強化に
 
 
しました。この鎧強化は潜在が56から確定なの
 
 
ですが、ずっと温めていたダブルの鎧の潜在が
 
 
ちょうど56だったのでクリダメ強化に決めました♪
 
 
 
 
どれだけ強くなったか計算することは出来ないので、
 
 
前回のブログで戦った「ペリプラスティ」相手に
 
 
ダメージを見てみました👇
 
 
手足がタイヤマン
 
 
弓のクロスはどうやらダメージが固定らしいので、
 
 
やり方と装備が同じなら出るダメージは毎回同じです。
 
 
まずは前回の鎧とダメージ👇
 
 
前回の鎧

2604375ダメージ
 
 
 
そして新調した鎧とダメージ👇
 
 
クリダメ鎧

2720250ダメージ
 
 
おおっ! 12万ぐらいダメージが上がりました!
 
 
何度やっても一桁まで同じダメージなので
 
 
わかりやすかったです(笑)
 
 
でもこれはあくまで私の装備の場合なので、
 
 
もっと良い強化はあると思います。理想は
 
 
クリ16、クリダメ16、クリダメ7%、
 
 
DEX(STR)〇%とかかな??
 
 
ただ私の装備の構成上、どうしてもクリ率の
 
 
16%を欲しかったのでこれになりました。
 
 
 
服がドロップ
 
 
 
また時間があればちょこちょこ倒し、
 
 
ぺリプ◇をゲットしに来よ~♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あとはね~、最近ハマっている両手ちゃんで
 
 
オルンラーフにも行ってきました👇
 
 
オルンラーフ

ギルパテ
 
 
このボスには相変わらず攻撃が
 
 
当たりませんね~・・・
 
 
アステのクリ率50でもよくミスが出ます。
 
 
そしてまず肝心のアステが当たりません(笑)
 
 
Wikiを見ていたらどうやら「バーサーク」という
 
 
スキルでクリティカル率が上がるみたいなので、
 
 
コンボに組み込んでみました👇
 
 
 
【コンボ①】
 
起点 アステ
充填 バーサーク
連撃 インパクト
強打 メテオ
迅速 トリガー(10振り)
 
※110%メテオ
※消費MP200
 


【コンボ②】


起点 インパクト
強打 バスター
強打 フィナウ(キャンセル)
 
※150%バスター
※消費MP500
 
 
 
両手パラを復活させたのはつい最近なので、
 
 
今までバーサークを使ったことはありませんでした。
 
 
両手剣の場合、クリ率が30秒も+50になるの
 
 
ですね!攻撃速度も上がりとっても良いのですが、
 
 
安定率や防御力が下がります。
 
 
そしてバーサークは消費MPが500なので
 
 
充填で使うとヘイトが驚くほど高いです(笑)
 
 
ガーディアン壁様が居るときや、ターゲットを
 
 
取っても死なない程度のボスじゃないと辛いかも
 
 
ですね・・・('_')










あっ、あとトリガースラッシュですが、私は10振りに


して消費MPを300から200に減らしています。


トリガーを充填で使う場合はスキル5で止めるの


ですが、10振りなら攻撃MP回復が20もあるので


そっちに目が行ってしまいました♪


オルン用に考えたクリ率UPのコンボなので、


またボスごとにコンボを考えよ~っと♡


バスターかっこいい
 
 
よしっ、今日から3周年イベントが始まるわね!
 
 
抜刀剣や弓など素敵な装備が作れると
 
 
いいな~(#^^#)♪
 
 
ペリプラスティ◇は落ち着くまで
 
 
おあずけね(笑)
 
 
 
 
 
 
 
【おまけ】
 
 
前回のブログのおまけで、
 
 
「メイドスイムウェア」を引くかどうか迷って
 
 
いましたが、やはり引いてしまいました(笑)
 
 
メイドスイムウェア

赤メイド
 
 
本当は黒が欲しかったのですが、揃ったのは
 
 
赤だったので迷宮パラをリセットして見た目を
 
 
考えました。私のパラではかなり珍しく
 
 
ツインテにしてメイド感を出しました('ω')
 
 
多分もう引かない・・・と思います・・・
 
 
 
 
 
 
それでは皆様、またです!!!
 
 
 
 




0 件のコメント:

コメントを投稿