2018年9月10日月曜日

抜刀剣・165装備とステ♪

皆様おこんにちは~♪





先日の大地震、皆様大丈夫でしたか!?


私は札幌在住なので、かなり影響を


受けました。地震の当日、翌日は札幌市内


全域で停電し、場所によっては断水の所も


ありました。信号が全くついていない状況で


街を運転するのはとっても怖かったです。


ただ現在はだいぶ復旧し、ほとんど普段と


同じ生活を送れています。


被災された方々、どうか1日でも早く普段の


生活に戻れるよう祈っております。







さてさて、地震の影響でブログの内容が


色々前後してしまいますが、また気持ちも


新たに日記を付けて行きたいと思います。


















先日、当ギルドにまた新たなメンバーが


加わりました👇


モンじろうさん
(ゴーレムメットの方)

♡歓迎の舞♡

シーシェルズの舞
 
 
モンじろうさんはどうやらギルドを探している
 
 
最中、当ブログにたどり着き6日間もかけて
 
 
最初から全部読んでくれたそうです!
 
 
私ももう最初から読むのは無理なぐらい
 
 
続けているので凄いですよね~(笑)
 
 
これからどうぞよろしくお願い致します(#^.^#)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日のブログの内容ですが、私がずっと
 
 
メインパラだと思っている「抜刀剣」の装備と
 
 
ステータスを紹介します。
 
 
抜刀姐さま
 
 
最近はずっと両手や弓しか使用していなくて、
 
 
レベリングのみをしていました。
 
 
海ダイビングイベントも終わったので、ようやく
 
 
重い腰を上げてまずは装備から整えました。
 
 
ステータスと装備をササっと紹介👇
 
 
STR極
CRT17(クリ率5)
残りDEX振り

装備全体

自作抜刀剣

グワイ◇でATKとSTR
クリ率%確保

抜刀威力増加

全物理で使い回し鎧

本当はカキ氷追加が良い・・・

いろいろ威力アップ

抜刀用

見たまんま


今回初めて抜刀剣をダブルにできたので、


夢の武器オデロン刺しが出来ました♡♡♡


ただ追加装備がカキ氷ではなかったり、


個性CRTにも17を振ったままでもう少し


何とかなる気もしています。




あとスキルとコンボはまだこれから考えるので、


次回以降のブログで随時報告できたらと


思います('◇')ゞ




抜刀剣のATKってどのぐらいあれば


高い方なんだろ・・・


両手なら高いか低いか、すぐわかるんだけど


抜刀攻撃は難しいです



あっ!クリティカル率を計算するのを

忘れてた・・・・


【クリティカル率】

基礎:25
CRT(17振):5
スキル(バトル):5
スキル(両手持ち):10
武器:16
グワイ◇:4%
鎧:16・16%
ゴシック:15
エンチャ:4



合計:102



あらっ、100を超えてました・・・


まだ色々微調整しないとですね(笑)




















これもまた前後してしまいますが、


海ダイビングイベントでついにこれを


ゲットしました👇


シーシェルズ
(30万ポイント)

見た目
 
 
 
これをゲットするために、いろいろな事が
 
 
ストップしていました(泣)
 
 
今思えばほんとに欲しかった??という
 
 
感じですが、目標を達成した!という満足感は
 
 
中々のものでした(#^^#)♪
 
 
 
 


もう二度とやりたくないイベントですね~
 
 
と、言いつつ来年またシーシェルズⅡが
 
 
来たら、きっと必死に潜っている思います(笑)
 
 
 
 
 
 
よぉ~しっ!
 
 
また今日からいつも通りの日常が
 
 
始まります♪ レベリングや皆のお手伝いを
 
 
行っていこうと思います♡
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
【おまけ】
 
先日、当ギルドのいずこさんからとっても
 
 
素敵なプレゼントを頂きました👇
 
 
マッシュボーシ

異常耐性+20%
 
 
最近流行りの「異常耐性」装備です。
 
 
私の壁はMEN極なので、装備無しで
 
 
異常耐性が75%あります。
 
 
そしてこのマッシュボーシの20%を足して
 
 
95%になりました。残り5%はエンチャで
 
 
何とかしたいのですが、今まで異常耐性の
 
 
エンチャは使い方がわからずすべて消して
 
 
いました。
 
 
 
まっ、またそのうち付くわよね(#^.^#)♪
 
 

 
 
 
それでは皆様、またです!!!
 
 
 

 


2 件のコメント:

  1. こんにちは、ご苦労様ですー m(__)m
    ご無事で何よりでしたー まだ、不便な事も有るとは思いますが、無理をしないで頑張って下さいー。

    返信削除
    返信
    1. こんにちは~(#^.^#)♪
      幸い特に被害は無く過ごすことができてます
      ただ物流には大きく影響があり、牛乳やパンなどが
      手に入りづらい状況ですが、次第に復活すると
      思います。
      トーラムは数日間あまりイン出来ていませんでしたが、
      今はいつも通りの生活を送れているので、また
      ブログの更新も行えたらと思います♪
      コメントありがとうございます(*^^)v

      削除