2018年9月14日金曜日

勇者ポトゥムへ行ってきた♪

皆様おこんにちは~♪





まだまだ余震は続いていますが、皆様


大丈夫ですか!?


札幌も余震はずっと続いていてたまに


大きな揺れがありますが、私は超鈍感なのか


殆ど気づきません・・・



一度寝たら何があっても起きないタイプなのです


もう少し危機管理が出来なきゃダメよね~





さてさて、昨日はアップデートで900万


ダウンロードイベントが来ました!!


いつもの様にポトゥム系ボスのイベントで、


私もさっそくギルメンさんに連れて行って


頂きました👇


勇者ポトゥム 150

ギルパテ
(一人映ってない・・・)
 
 
いつもは初見で壁をすることが多いのですが、
 
 
昨日はカマさんが火力壁をしてくれていたので、
 
 
私は大好きな抜刀ちゃんで参戦♪
 
 
縮地ダ~ッシュ!
 
 
抜刀で火力に貢献出来たら良いな~と
 
 
思って、下記のコンボを使用しました👇
 


一閃
充填 怪力
迅速 天流
 
 
 
このコンボは天流につなげるバフコンボで、
 
 
充填を使っていますが長いコンボには
 
 
したくないので、消費を200にして
 
 
速さを出しています。
 
 
この後は・・・また名前は忘れてしまいましたが
 
 
マガタチ?とテイテツ??のどちらかを使用して
 
 
天流のバフを30秒に伸ばしています。
 
 
そのあとは天流と通常を交互に打っているの
 
 
ですが・・・モロいですね(泣)
 
 
上手な方であれば死なずに火力を出せると
 
 
思いますが、私はかなり鈍いのですぐに
 
 
死んでしまいます( ;∀;)
 
 
 
あまりにもすぐ死んでしまうので、結局
 
 
インテグリダー持ちのHPモリモリ両手に
 
 
変えました(*_*)
 
 
マキシ型中距離両手

単発 バスター



 
 

うん!これなら楽です((+_+))
 
 
ただ勇者ポトゥムはダメージ上限が
 
 
20万らしく、累積で20万??のダメージが
 
 
溜まると5秒間ぐらい無敵になります。
 
(正確な情報かはわかりません)
 
 
 
なので無敵が解除されるのを通常攻撃で
 
 
確認し、すぐに単発バスターを打ちました。
 
 
でもすぐに上限の20万に達してしまうので
 
 
無敵解除後はパテ内で攻撃の取り合い(笑)
 
 
タイミングによってアタッカーのリザルトが
 
 
変わるのは楽しいですね(*^。^*)
 
 
 
 
あと無敵中は通常攻撃をしても
 
 
スカッとなってしまいMP回復しません。
 
 
これはかなり痛いです・・・
 
 
そのため戦闘が終わると魔具に持ち替えて
 
 
チャージ+マキシをしてMP回復をさせて
 
 
頂きました。
 
 
 
 
あっ、あと気を付けて欲しいのがこちら👇
 
 
魔具でルンルン♪♪
 
 
どういう状況かお分かりでしょうか?
 
 
両手パラなのに、魔具に持ち替えたまま
 
 
戦闘に入り、みんなにお任せ状態です♡
 
 
このミスはかなりの確率でやってしまいます。
 
 
ただ、皆様の優しさなのか見慣れすぎている
 
 
光景なのかスルーしてくれます(*´ω`)
 
 
 
そしてドロップしたのがこちら👇
 
 
 
魔王の鎧

呪われたダンゴムシ
 
 
ん~、見た目はそれぞれ好みですが、
 
 
性能はとても良く、闇耐性がある壁向き
 
 
装備だと思います♪
 
 
昨日ドロップした鎧はスロ無しだったので、
 
 
蟻が出るまで頑張るぞ!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あとはね~、強い拳をゲットするために
 
 
アミューバマキナにも行ってきました♪
 
 
抜刀ちゃん

真っ二つ切り~(ウソ)

これじゃない・・・
 
 
このアミューバマキナからはとっても強い
 
 
拳装備がドロップするはずなのですが、
 
 
なかなか落ちませんね~
 
 
私もいつか拳パラを再起動させたいので、
 
 
また時間があればゲットしに行きたいと
 
 
思います♪
 
 
倒し方はよくわかりませんが、この時は
 
 
全員火力でごり押して、ヤラれる前にヤレ!
 
 
的な感じでワイワイやってました♡
 
 
 
 
 
 
よぉ~しっ!
 
 
今後は新メンバーさんも数名入団予定なので
 
 
お手伝いや一緒にイベント行ったり
 
 
がんばるぞ('◇')ゞ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
【おまけ】
 
 
前回ぐらい??のブログで
 
 
ギャングスターの赤が出ましたが、
 
 
なんとなく自分のパラには合わない気がして
 
 
まだちょこちょこ引いています。
 
 
 
 
そして狙っていた物がようやく出ました👇
 
 
ギャングスター
上(普通)
下(白)
 
 
この装備に黒染めしたケミカルリング(拳)を
 
 
合わせ、オリクトピアスの見た目を付けて
 
 
完成(#^^#)♪
 
 
しばらく壁パラはこの子で行きます♡
 
 
 
 
 
 
それでは皆様、またです!!!
 
 



 


0 件のコメント:

コメントを投稿