2018年10月13日土曜日

死霊使いウササマ行ってきた♪

皆様おこんにちは~♪



夏も終わり肌寒くなってきたこの頃、


もう秋なのね~と実感しています。


北海道の秋はとても短いので、


あと1月もしたら車のタイヤを冬タイヤに


交換する時期が来ます♪


1年は早いわよね~(+_+)


季節の変わり目なので、皆様体調など


崩されないよう気を付けてくださいませ♡





 
 
さてさて、今日の話題は先日実装された
 
 
「死霊使いウササマ」へ行ってきたので
 
 
ご報告します 👇
 
 
うさ様

ギルパテ
 
 
殆ど下調べをせず、私のわがままで
 
 
初見壁をさせて頂きました( `ー´)ノ
 

 
スケルトン!?
 
 
なんだかゴチャゴチャでよくわかりません
 
 
でしたが、途中から出現する「白ゲシュ」が
 
 
とっても厄介・・・
 
 
 
白ゲシュの通常攻撃を食らうと壁でも
 
 
1撃で死にます。
 
 
あまりに必死で白ゲシュのスクショすら
 
 
撮れていません( ;∀;)
 
 
どうやら何かしらの攻撃を白ゲシュに当てると
 
 
数秒間停止するらしいのですが、白ゲシュは
 
 
いきなり現れてちゃんと見ているつもりでも
 
 
後ろから飛んできたりします。
 
 
 
私の壁はインパクトを取得していないので、
 
 
アースバインド(単発)を範囲で当てて
 
 
ゲシュの動きを止めています。
 
 
そして2~3戦して「これは無理!」と
 
 
諦めました(笑)
 
 
純弓に変更

クロスどぉ~ん♪
 
 
うん!楽です('ω')
 
 
今回の高難易度ボスは壁様の
 
 
腕次第で戦いが楽になったり辛くなったり
 
 
しますね。私の壁では皆を守ることは
 
 
できませんでした(泣)
 
 
でも弓で連戦しながら、「やっぱり壁やりたい」と
 
 
思い、またまたわがままを言って再度壁を
 
 
させていただいたのです👇
 
 
壁リベンジ!
 
 
ん~、でもやっぱり大変ね(泣)
 
 
適当なコンボでボスや周りの敵の
 
 
ターゲットを維持しながら、ゲシュの動きを
 
 
見て単発アースを打つお仕事。
 
 



事故が多発しましたが、何度か壁として
 
 
成功したのでこれからもっと練習して
 
 
皆を守れるようになりたいな~♡
 
 
ちなみに昨日連戦して感じたことを
 
 
簡単に書きます👇
 
 
 
①壁役がボスとザコのターゲットを死守
②白いゲシュに攻撃を当てるのは壁役と
  火力役で協力する
③火力側もクロスやストームなどの範囲攻撃を
  使う
④白いゲシュを目で追う(無理・・・)
⑤戦闘が長引くと事故率がとても上がるので
  できるだけ早く倒してしまいたい
⑥折れない心が必要
 
 
 
こんな感じかな??
 
 
 
一番大切なのは⑥番だと思います(笑)
 
 
これはあくまで私の勝手な感想なので、
 
 
「ふ~ん」という感じで見てくださいませ♡
 
 
 
 
 
そしてドロップしたのはこちら👇
 
 
ソーサラードレス

見た目(水色染色)



とっても可愛いドレスが落ちました♪


私の大好きな水色で染色して使おうと


思っていたのですが、この装備を軽量化


するとお腹周りが涼しげになってしまい、


ちょっと好みから外れてしまいました・・・


装備の中身と見た目(軽・並・重)を選べたら


良いのにな~(#^.^#)


とりあえずこのドレスは倉庫にしまって


おきます♪♪


中華風の畑??
 
 
 
よぉ~しっ!
 
 
またみんなと一緒に高難易度ウササマへ
 
 
行って追加装備やクリスタを狙うぞ♪
 
 
 
 
折れた心が復活してから(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
【おまけ】
 
 
我が家の家族を紹介します♪
 
 
 
オカメインコ(雌)のオカメちゃんです♡
 
 
前も何度か紹介しましたが、この子は
 
 
とっても甘えん坊で、常に人にくっついて
 
 
いないとソワソワするかわいい子です♡
 
 
 
 
この間の北海道地震では、大きな揺れが
 
 
来る前にまずこのオカメちゃんが籠の中で
 
 
大暴れして「どうしたの?」と声をかけようと
 
 
思ったとたん地震があったのです。
 
 
動物には不思議な力があるのね~
 
 
 
偶然かもしれませんが、あんなに
 
 
籠の中でパニックになっていたのは
 
 
初めてだったので、たぶん地震が来るのが
 
 
分かったのね('ω')
 
 
 
 
まだまだ色々書きたいことはありますが、
 
 
長くなってきたので終わります♪
 
 
 
 
 
 
それでは皆様、またです!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿