2018年1月20日土曜日

久しぶりのマイルーム🎵

皆さまおこんにちは~🎵






今朝は凄く冷え込んでいて、車の窓ガラスが


ガッチガチに凍っていました(気温マイナス8度)


エンジンスターターで10分ぐらい暖房を先に


付けておいたけど、全く融けない(泣)


まっ、いつもの事なんですけどね(*´▽`*)


♡結局和装になった抜刀ちゃん♡



さてさて、最近リアルが少し忙しくて


あまり長時間インできていませんが、


前回のアプデでマイルームに新しい家具が


追加されたので、ギルメンさんと一緒に


集めてきました🎵



マイルームは素材ポイントと素材が必要


なので、ソロではちょっと集めるのが大変・・・


そこでメンバーさんと一緒に行ったのですが、


どうやら当ギルドの男性陣はマイルーム


素材に興味は全く無いようで、女性メンバーで


出陣(*^▽^*)🎵



最初に取り掛かったのはこちら👇



かまくら

ミルクポトゥムからの素材
 
 
このミルクポトゥムから落ちる「不思議な雪玉」が
 
 
30個必要なのですが、ミルクポトゥムが
 
 
全然沸かない ・ ・ ・
 
 
ダ~ッシュ!
 
 
見つけたとたん、縮地でダッシュして倒します
 
 
でもだんだん適当になってきて、ミルクポトゥムに
 
 
150%八相を食らわせてました(・ω・)
 
 
ごめんね(≧▽≦)🎵
 
 
 
そして次の集めたのはこちらの素材👇
 
 
 
暖炉

ピラーゴーレムの次のマップ
 
 
敵の名前は忘れちゃいましたが、この敵です
 
 
これもまた沸きがあまり良くない・・・
 
 
メンバーもこの時点で女性4名となり、
 
 
どうせなら他の新マイルーム素材も一気に
 
 
集めちゃう事となりました🎵
 
 
フィゴ荒らし
 
 
あとは省きますが、どうやら今回の追加で
 
 
「狛犬」が追加されたんだとかΣ(・ω・ノ)ノ
 
  ※よく見たら「お稲荷さま」でした(笑)
 
 
これは犬派の私としてはぜひとも集めて
 
 
マイルームに飾りたいと思いました♡
 
 
そして神社っぽい感じに作ろうと思って
 
 
出来たのがこちら👇
 
 
 
ん~ ・ ・ ・
 
 
なんか違う ・ ・ ・
 
 
神社の事を色々調べたのですが、
 
 
狛犬は対であれば良いみたいです。
 
 
あと他に鳥居とかも必要なのですが、
 
 
今できるのはこんな感じかな~
 
 
 
イメージしていた神社とはかけ離れていて
 
 
センスの欠片も無いマイルームが
 
 
出来上がりました(笑)
 
 
ちなみに内装はこんな感じ👇
 
 
離れの寝室

メインの部屋
 
 
 
ギャグでは無く、結構本気で作った
 
 
のよ ・ ・ ・ ( ゚Д゚)
 
 
 
 
 
こんな何もない家ですが、お酒は
 
 
置いてあるので、皆さまぜひ遊びに
 
 
来てくださいませ ・ ・ ・
 
 
 
 
 
今までのマイルームは完全に洋風だったので、
 
 
今回和風にするために素材ポイントの木材が
 
 
死にました👇
 
 
191P
 
 
 
最近はみんなどこで木材を
 
 
集めてるのかな~
 
 
とりあえず死んでしまった木材と
 
 
金属集めを頑張ります🎵🎵🎵
 
 
 
 
 
それではみなさま、またです!!!!
 
 
 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿