2018年12月7日金曜日

氷像ノエリエルへ行ってきた♪

皆様おこんにちは~♪




もう完全に冬ですね('ω')ノ


こちらは雪が数センチ積もっており、


朝の気温はマイナスまで下がります。


昔は雪が降ると「やった!スノーボード行ける!」と


とても嬉しかったのですが、もう何年も行っていません。


今年は行ってみようかな~~と思っていますが、


普段全く運動をしないので、怪我をしないように


気を付けます(笑)





さてさて、昨日は今年のクリスマスイベントが


アップデートで追加されましたね♪



両手ちゃんの見た目更新


♡とっても綺麗なマップ♡



私もさっそくストーリーをクリアして、ギルメンさんと


一緒に連戦してきました👇


通常連戦(ノーマル)
 
 
 
このノエリエルは色々なモード?があって、
 
 
私も理解するのにかなり時間がかかったのですが、
 
 
一度ストーリーをクリアして、ボスのマップまで歩いて
 
 
行くと通常の連戦が出来ます。(アイテム必要無し)
 
 
通常のボス連戦ではアーマークリスタが出るらしいので、
 
 
ノーマルモードをみんなと連戦♪
 


ギルパテ

変な顔の雪だるま

ぼっこん!
 
 
まず最初は本体の周りに居る、2体の雪だるまを
 
 
倒します。すると本体のガード(鍵)が外れるので、
 
 
ダメージが入るようになります。
 


鍵マーク

うぉりゃ~~!
 
 
壁有りで連戦したので死ぬことはありませんでしたが、
 
 
バフォメラより更にゴチャゴチャするボスですね~
 
 
凍結で速度が遅くなるのがとっても嫌です(笑)
 
 
しかも異常状態耐性がとても長いらしく、壁様も
 
 
大変みたいですね(+_+)
 
 
 
 
小一時間ほど連戦しましたが、何も落ちませんでした。
 
 
 
そのあとしばらくして、レイドバトルの連戦を皆で
 
 
行いました👇
 
 
また周りの雪だるまから倒す

本体を倒す
 
 
通常連戦と違い、まず戦うのに素材アイテムが
 
 
必要です。「聖なるなんちゃら」
 
 
 
そして周りの雪だるまを倒し、本体を攻撃。
 
 
また本体が回復して無敵になったら周りの
 
 
雪だるまを倒し、本体にとどめを刺すという・・・
 
 
完全に皇女と同じシステムですね(#^.^#)♪
 
 
このレイドバトルでは結構簡単に武器や鎧が
 
 
ドロップします👇
 
 
聖氷の刀

聖氷の鎧

聖氷の鎧の見た目
 
 
ん~、何とも言えない性能です。
 
 
私には使いこなせなさそうですが、パラに
 
 
よっては使えるのかな??
 
 
よくわかりません( `ー´)ノ
 
 
あと連戦していてい、ボスを倒した後に
 
 
アイテムが飛んでくるエフェクトが無いので、
 
 
何をドロップしたかは鞄を確認しなければ分からない
 
 
ボスです。何気なく鞄を見てみると・・・
 
 
聖氷像ノエリエル◇
 
 
おおっ!出てる(笑)
 
 
でもまだノエリエルのアーマー◇が出ていないので、
 
 
イベント期間中にドロップして、いずこ産の魔職鎧に
 
 
挿したいな~(#^.^#)♡
 
 
 
 
 
またみんなと一緒に連戦します♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
後はね~、日常の様子をスクショで載せて
 
 
終わります👇
 
 
 
読み込み速度重視スタイルの
マイルーム

たこ焼きを育ててるけど、
全然レベルが上がらない・・・
経験値20ぐらいなんだけど、
あと何回作ればレベル5に
なるのかな~~

♡リテーナドールをピンク染め♡

キングポトゥムで星集め

オデロン複数狩りで
レベリングのお手伝い♪

バフォメラ ハード

ギルパテ

自力ドロップ 5個目
 
 
 
 
こんな感じの日常を送っています♪
 
 
 
 
またギルパテでノエリエル連戦したいけど、
 
 
今日は職場の飲み会なので、インしても
 
 
おそらく酔っていて完全に戦力外だと思います( `ー´)ノ
 ※酔ってなくても戦力かは微妙・・・


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
【おまけ】
 
 
最近おまけコーナーをサボっていたので、
 
 
久しぶりに書いてみようと思います。
 
 
 
 
家にはペットの「オカメインコ」がいるのですが、
 
 
最近新たにもう一匹鳥を飼いました♪
 
 
セキセイインコ
 
 
この子はセキセイインコで、サイズもかなり
 
 
小さいです。オカメインコの3分の1ぐらいかな?
 
 
肩にとまってても全く重さを感じません。
 
 
オカメインコちゃんと仲良くしてほしいんだけど、
 
 
あまり仲は良くないかな~(+_+)
 
 
お互いがストレスにならないように、別々に
 
 
放鳥して遊んであげています♪
 
 
また気が向けば色々なスクショを出して
 
 
行きますね♡
 
 
 
 
 
 
それでは皆様、またです!!!
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿