2019年3月16日土曜日

ホワイトデーのカラメロ行ってきた♪

皆様おこんにちは~♪



だいぶ暖かくなりようやく雪もとけてきたと


思ってたのですが、今日は大雪です(+_+)


札幌に桜が咲くのはまだまだ先ね♪





さてさて、インターが大変なことになっている


みたいですが、今年もホワイトデーのイベントが


やってきました!




まだ去年までの復刻版ですが、待ちに待った


「ハートクッキー」が作れるようになりました。


それとボスのカラメロが去年と同じでは


ありますが実装されました。




私は結構カラメロのクリスタが好きなので、


さっそく皆様と一緒に連戦♪


カラメロ 難易度コーラ

ギルパテ
(kimi21さんは傭兵)



カラメロは難易度によってボスの色と


強さ、属性や戦い方が変わります。


去年までの情報を引っ張り出してきたので、


サラッと載せます♪



【カラメロ コーラ】
①怯み、転倒、気絶を与えるとHPが350万回復し、
 2回目以降の異常状態付与から50%ずつ回復量が
 減る。3万5千まで最終的には回復量が減り、
 それ以降は異常状態付与で高確率アヴォ状態になる

【カラメロ ソーダ以下】
①怯み、転倒、気絶で反撃がある
 (転倒+割合ダメージ)
②ボスのHPが3分の1以下になると
 異常状態付与の制限が無くなる



主な仕様はこんな感じです。
 ※間違いがあったらゴメンなさい(泣)



ソーダはHPが減ったら異常状態付与解禁となりますが、


コーラはHPが減っても異常状態付与でボスが回復


してしまうという制限が解禁されません。


なので私はコーラをする時、開幕で気絶を


付与し、メンバーで部位破壊を行った後は


ターゲットを維持して通常を入れるだけで


異常状態付与は行っておりません。


開幕のシールドバッシュ

ひたすら殴る蹴る
(この時は素手)


こんな感じです♪


たずさんのTwitter動画を見ていると、とっても


早く壁で動いていたので、私も真似をして


素手盾でカラメロを殴ってみました(#^.^#)♪


するととっても早く動くし、慣れも多く入れられる


ので楽しかったのです♪


もっと早くならないかな~と思い、この盾を


倉庫から引っ張り出してきました👇


ジュノーシールドⅡ
(3年間、ずっとジュノンだと思ってた…)


まだ精錬もしていませんが、想像以上に通常攻撃の


速度が速くなりましたね~


直接ASPDの数値には現れませんが、攻撃速度が


1100を超えている場合、行動速度1%という


のはASPDが180相当?らしいので、この盾を


装備するとASPDが実質540も上がる…はず!


ステータスをAGIに振っているとより効果が


顕著に表れるそうですが、そこまで詳しいことは


私にはわかりません(*'▽')


なんとなく早くなった!?程度で大満足です♡


必殺! 双剣〆でのフィナウ暴発!

カラメロⅡの◇は傭兵用にとっても良い


カラメロ◇とカラメロⅡの◇は結構好きなので、


ハートクッキーを量産しながら、またメンバー様と


一緒に連戦したいな(#^.^#)

















あとはね~、先日当ギルドにまた新たなメンバーが


加わりました👇


左:モエナ  右:yotan24さん

いつもの場所で待ち合わせ♪



とっても落ち着いた方で、すぐギルドに


馴染めそうでした♡


そして入団記念でメンバー様たちと一緒に


レアモブのネコ狩りへ行ってきました。


狩り方は私の好きな狩り方でお願いして、


沸き場単体狩りをしたのです。



この時に動画を撮ってみので、久しぶりに


載せてみたいと思います👇






魔職様にクイックモーションのサポートを


かけてもらい、とってもサクサク動いてます。


この時に使っていたコンボはこちら👇


①ハードヒット(起点)
  +
②ウォークライ(充填)
  +
③インパクト(連撃)
  +
④シャイニング(強打)
  +
⑤フィナウ(強打)〆



このコンボを使っています。


消費MPが100のコンボですが、シャイニングが


当たるとMP200回復するので、使えば使うほど


MPが回復するというとってもお得なコンボです。


ただスピードを上げていない双剣だとかなり


もっさりと動き、時間がかかるコンボなので


自身のスピードを上げるか、クイックで


サポートしてもらうかが良いかも♪




このネコ狩りで11パラをカンストし、それ


以外にもソロで倒したりギルパテのお手伝いを


して、結構倒してるのですが未だにクリスタが


出てません……



マーケットで買うことも考えましたが、もう


ここまで出なかったら意地になってしまって


いるので、最初の1個は自力ドロップするまで


絶対手にしない!と決めてます(笑)



そのうち諦めそうですが……



まっ、いつかポロっと落ちるわよね♡















あっ!


終わろうかな~と思いましたが、


最後に一つだけ画像を載せて終わります👇

クリティカル率 +18


やっと料理のタコ焼きがレベル7になり、


クリティカル率が18となりました。


とっても嬉しいのですが、また装備構成を


考えるのが……



もしたこ焼きを食べたい方がいらっしゃいましたら


教えてくださいませ~(#^.^#)♪





それでは皆様、またです!!!





0 件のコメント:

コメントを投稿