2019年4月1日月曜日

双剣の装備更新とクリ率♪

皆様おこんにちは~♪




今日は新元号の発表日ですね!


もうこのブログを見ていただいた方は


発表後で新元号をしってるのかな?


生活に大きく影響する事なので、ドキドキして


います(#^.^#)♪





さてさて、今日は双剣の装備を更新したので


クリ率と共にブログへ記録していきたいと思います。


新たに実装されたマムフリュックの片手剣は


あまり良い物が出来なかったので、属性のみ付けて


サブハンドにして終わりました♪



でも期間ボス「ハンドメイドクッキー」から


ドロップする、「ユピテルソード2」は優秀な


サブハンドとして、高基礎を狙っております👇


うぉりゃ~!破壊~!!


狙うは基礎20以上なのですが、そんなに


甘くはありません・・・



とりあえず今出たユピテルソードを精錬して、それに


合わせて装備を更新したのでブログに残して


行きたいと思います。




私のブログは攻略ブログでは無いので、あの時は


こんな装備でこんなクリ率計算だったな~とか、


見返すために書くことがメインです。



まずは見た目👇


双剣ちゃん


この見た目がかなり気に入っていて、


剣もローザクレールからこの剣(名前忘れ)に


変えました。なかなか「これいい!」って剣が


見つからないのよね~(+_+)



本当はケーキナイフの見た目にしたいのですが、


何度やっても似合わないのです(笑)


もう少し粘ってみるかな~・・・


あっ、脱線してしまいましたがステータスと


装備を簡単な説明と共に載せていきます👇


バフアイテムや料理は無しの状態

装備全体

皇女スミス剣
・マム剣に変えるかは悩み中

ATKとSTR、クリ率アップ
・この4%のクリ率が思いのほか大きい

敵が水属性と無属性、
あと闇属性の敵の時に装備するサブ剣
(シャイニングメインで
デュアル属性の為)

未だに16強化のクリダメ鎧

オルンラーフはそろそろ抜きたいけど、
最近のボスは攻撃力が高いから
まだ抜けなさそう・・・

MPとATK確保のため

安定率と転倒付与停止のため

ATKと攻撃速度のため

色々威力アップのため

速度アップのため

クリ率確保のため

MPとATK、安定率のため


こんな感じです。


特にこれと言って特徴や面白みがある装備構成では


無いのですが、今回は思い切って特殊装備の時駆けを


ダブルにしました。



もう1つ時駆けのダブルがあるのですが、


それは傭兵専用で使っており、他のパラで


使い勝手が悪くなってしまったため


物理火力パラで使いまわせそうなクリスタ


構成にしました。




この装備でのクリ率はこちら👇


【クリティカル率】

基礎  : 27
 ※デュアルマスタリと双剣の鍛錬がLv10のため
バトルスキル : 5
武器  : 17
鎧   : 16
     16%
◇ゼーレ : 15
◇グワイ : 4%
料理  : 18

合計  : 103


合計のクリティカル率が100を


超えてますが、最近はクリティカル率が


下がるボスが多いので、100を超えても


なんら問題はありません。


ちなみに普段はスミス皇女剣ですが、


プロトクレールを装備することもあります。


物理貫通のため

ATKとSTRのため

ATKとAGIのため

プロト装備時の素のステータス



ちなみにこの装備の時のクリ率はこちら👇

【クリティカル率】

基礎  : 27
 ※デュアルマスタリと双剣の鍛錬がLv10のため
バトルスキル : 5
武器  : 140%
鎧   : 16
     16%
◇ゼーレ : 15
◇グワイ : 4%
料理  : 18

合計  : 117


クリ率とATKはプロトの方が高くなりますが


クリダメ等の影響もあるので、どちらが強いかは


私にはよくわかりません。


実際に何度も連戦をして、なんとな~くこっちの


方が強いかな?と思った方を感覚で使い分けて


ます(#^.^#)♪


双剣の計算ツールで攻撃力を見てみようかとも


思いましたが、ページを開いたら難しそうだったので


すぐ閉じてしまいました(泣)


そのうち気が向いたら計算してみよ~♪






よしっ!


今週はまたユピテルソードを取りに行ったり、


まだ行っていない新ボスで装備やクリスタを


ゲットするぞ(#^.^#)♪




それではみな・・・・



あっ、1つだけ画像を載せて終わります👇

新しいアバター


ふっ、ふくろうだけほしい・・・





それでは皆様、またです!!!



0 件のコメント:

コメントを投稿